芸トピ

春香クリスティーン結婚、相手は共同通信社・那覇支局の記者。交際2年で彼氏とゴールイン、汚部屋公開の過去で心配も…

春香クリスティーン結婚、相手は共同通信社・那覇支局の記者。交際2年で彼氏とゴールイン、汚部屋公開の過去で心配も…

今年3月から学業に専念を理由に無期限活動休止中のハーフタレント・春香クリスティーンさん(本名=佐藤クリスティーン春香 26歳)が8日、かねてから交際の『共同通信社』勤務の30代男性記者Aさんと7日に結婚したことを発表しました。

春香クリスティーンさんと男性記者は2016年4月にランチ会で知り合い、同7月から真剣交際をスタートさせ、交際から2年以上が経った今年12月7日に、Aさんと一緒に暮らしている沖縄県で婚姻届を提出したとのことです。

春香クリスティーンさんは妊娠しておらず、挙式・披露宴は身内のみで来年春にも行う予定とのことです。

春香クリスティーンさんの所属事務所『ホリプロ』は、「本人曰く、お付き合いをした当初から結婚を意識しており、不器用な私でも受け止めてくれる彼の懐の深さに魅かれたそうです。今後はどんな時にでも支え合える、思いやりに満ちた家庭を築きたいと話しておりました」と明かしています。

なお、今年から芸能活動を休止している春香クリスティーンさんは、今年秋からドイツの通信制大学に入学し、在学中は年に複数回ドイツに滞在し、政治、行政、社会科学を学ぶそうなのですが、学業と家庭を両立させていくとしています。

『日刊スポーツ』やニュースサイト『SmartFLASH』の報道によると、お相手のAさんは東京大学卒業のエリート記者で、『共同通信社』の地方支局から本社の政治部担当記者となり、2016年11月からは沖縄・那覇支局に勤務し、沖縄県政の記者をしているとのことです。

人柄については、東大卒ということを鼻にかけることなく勉強熱心、笑顔も爽やかな方で、「取材はとても丁寧で手堅い」「義理堅く、常に周りに気を配っている」といい、仕事ぶりだけでなく性格も評判が良いそうです。

また、防衛省幹部からも高く評価され、沖縄の米軍基地問題に関する取材では同社のエースとして活躍しているといいます。

春香クリスティーンさんは以前出演したイベントで、交際相手のAさんについて、「いつも本を5、6冊持っていて、歩く図書館のような人。優しくて、私が料理や掃除ができないことも受け止めてくれる」と語り、「(ルックスは)ものすごく若いころの麻生太郎さん」に似ているとも明かしていたのですが、政治記者の間では、目がクリッとしていて俳優・妻夫木聡さん似のイケメンという声もあるとのことです。

一方の春香クリスティーンさんは、日本人の父とドイツ系スイス人の母を持つハーフで、スイス最大の都市・チューリッヒで生まれ、ドイツ語、フランス語、英語、日本語を話せるマルチリンガルです。

衛星放送で日本のテレビを見ながら育った春香クリスティーンさんは、高校2年生の時に単身来日し、2010年3月に芸能界デビューを果たしました。

同4月には上智大学文学部新聞学科に入学、2年休学した後に2013年10月から復学したものの、芸能活動が忙しかったこともあり、取得単位不足によって2016年3月に退学となりました。

そんな春香クリスティーンさんは政治に強い関心を持ち、趣味は政治家の追っかけで、多い時で週3、4回も国会を見学しに行くほどの政治オタクとして知られているのですが、2016年4月に出会ったAさんとも日本の政治について語り合い、遠距離恋愛を続けた末にゴールインとなったとのことです。

ちなみに、活動休止直前に出演したイベントで春香クリスティーンさんは、休業中の結婚について聞かれると、「ゼロではない」「もう26(歳)なので、いずれできたらいいなと思います」などと答えていました。

そして、今回の結婚発表を受けてネットでは、

などのコメントが寄せられています。

春香クリスティーンさんは政治や勉強が好きな一方で、掃除や料理などの家事は苦手としており、性格もガサツなことから、以前1人暮らしをしていた部屋はゴミ屋敷状態で、生ゴミなど様々なものが放置されていました。

テレビ番組でその様子を公開し、一度綺麗に掃除をしたものの、半年後には元の汚部屋に戻っており、料理についても「食器は絶対、使わない。鍋もなるべく使わない。食べる工程を最後にしたいので、買った容器の上ですべて済ませます」というこだわりを明かし、「パックが無い時は紙皿の上で納豆とリンゴを刻んで、ご飯と混ぜて食べる。食べたら(お腹に入って)終わりだから」と語っています。

<↓の画像は、以前公開した春香クリスティーンさんの汚部屋写真>



こうした性格をしていることから、結婚は難しいのではないかという声が以前より上がっており、結婚発表後も今後の生活を心配する声も多く見受けられます。

春香クリスティーンさんとAさんは現時点で、どれほどの期間同居生活を送っているのかは不明なのですが、今後そうした部分を目の当たりにし、夫婦関係にヒビが入らないか他人事ながら少し心配ではありますが、引き続き支え合いながら、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外