芸トピ

元タカラジェンヌ星蘭ひとみが豊田章男の長男と入籍へ。宝塚歌劇団退団の理由判明、ネットの反応は…

星蘭ひとみが豊田大輔と結婚&芸能界引退。元宝塚とトヨタの御曹司が電撃婚、馴れ初めを週刊文春が報道。

昨年11月末に、わずか5年で『宝塚歌劇団』を退団した元星組の女優・星蘭ひとみさん(せいら・ひとみ 本名=吉原真由 26歳)が、『トヨタ自動車(TOYOTA)』の豊田章男・代表取締役社長の長男・豊田大輔さん(とよだ・だいすけ 32歳)と結婚することが明らかになりました。

これは18日発売の週刊誌『週刊文春』が報じるもので、先出し公開された記事では2人を知る人物が馴れ初めについて、「昨年2月ごろ、大輔さんがミュージカルを観に行ったところ、そこで星蘭さんと出会ったそうです。車の話題などで盛り上がり、ほどなく交際に至った。結婚を機に芸能界からは完全に身を引き、大輔さんを支えていくことに決めたようです」と語り、星蘭ひとみさんは芸能界引退も決意しているとしています。

豊田大輔さんと星蘭ひとみさんの結婚情報をキャッチした『週刊文春』は、豊田大輔さんが代表取締役を務めるトヨタの関連会社『ウーブン・アルファ株式会社』に事実確認を求めたところ、星蘭さんと結婚することを認めたそうです。

さらに、豊田大輔さんは取材に対して、お世話になった方々への感謝を忘れず、家庭を大切にし、これまで以上に仕事にも精進してまいりますので、今後とも温かく見守り、ご指導をいただければ幸いですとのコメントを出したと伝えています。

『週刊文春』によれば、豊田大輔さんが代表取締役を務める『ウーブン・アルファ株式会社』は、トヨタが今力を入れている「ウーブン・シティ計画」の開発を担っている会社といい、ウーブン・シティ計画とはトヨタ工場の跡地がある静岡県裾野市に、自動運転やAI技術を用いた街づくりを行うものだそうです。

トヨタ関係者は、「大輔氏は章男氏から(トヨタ車の出来栄えを最終確認する)マスタードライバーの後継者候補にも指名されています」とも語っています。

ちなみに、豊田大輔さんは2018年にレーシングドライバーデビューを果たし、スーパー耐久の最終戦では親子揃ってレースに参戦するなど、レーシングチーム『ROOKIE Racing』のレーサーとしても活動しています。

<↓の画像は、豊田大輔さんと父親・豊田章男さんの写真>

一方の星蘭ひとみさんは東京都港区出身で、幼稚園から通った学習院を卒業後の2013年に宝塚音楽学校へ入学、2015年に宝塚歌劇団の101期生として入団、星組に配属されました。

<↓の画像は、宝塚歌劇団時代の星蘭ひとみさんの写真>

入団当初から“絶世の美女”と絶賛されていた星蘭ひとみさんは、星組の娘役として活躍し、新人公演では2度にわたってヒロインを務め、2019年12月には専科(特定の組に所属しない一芸に秀でた団員)へ異動しました。

専科はベテランが中心のスペシャリスト集団で、入団からわずか4年で専科に異動するのは極めて異例だったほか、専科へ異動後は映像の仕事を中心に活動するとして、昨年秋放送の連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)で連ドラデビューを果たし、現役タカラジェンヌの連ドラ出演は26年ぶりということもあって話題になりました。

<↓の画像は、『カネ恋』出演時の星蘭ひとみさんの写真>

その後、昨年11月末をもって宝塚歌劇団を退団した星蘭ひとみさんは、今年1月放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『おちょやん』に登場し、朝ドラ視聴者からは「美しすぎる」「異次元の美しさ」などと絶賛の声が相次いでいました。

星蘭ひとみさん出演の動画

そんな星蘭ひとみさんが、トヨタの御曹司である豊田大輔さんと結婚、芸能界を引退することが判明しネット上では、

などの声が上がっています。

2人の結婚に対して、超玉の輿婚との声もありますが、星蘭ひとみさんも幼稚園から学習院に通っており、星蘭さんもある程度の裕福な家庭に生まれ育ったとみられます。

ネット上では、星蘭ひとみさんが『出光興産』の創業者一族と血縁関係にあるのではとの噂もありますが、これは根拠に乏しい情報しかなく、実際のところは不明です。

星蘭ひとみさんは、宝塚歌劇団に入団してからたった4年で専科へ異動したにも関わらず、1年足らずで退団したことにファン等は疑問を抱いていたようですが、豊田大輔さんとの結婚、そして芸能界引退が報じられ、納得したという声も多く上がっています。

それにしても突然の結婚報道には驚きましたし、星蘭ひとみさんの芸能界引退は少々残念ですが、今後もお互い支え合いながら、素敵な家庭を築いていってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外