芸トピ

斉藤兄弟の兄・斉藤祥太も恋人とゴールイン。斉藤慶太は年上女性と結婚で子供誕生。井上真央と共演しブレーク、現在はガテン系の仕事も

斉藤祥太も彼女と結婚、相手は8年交際の年下女性。双子の弟・斉藤慶太も祝福。キッズ・ウォー出演当時を懐かしむ声も

女優・井上真央さんがヒロインを務めた昼ドラマ『キッズ・ウォー』シリーズ(TBS系)に出演し、大ブレークした双子俳優の兄・斉藤祥太さん(さいとう・しょうた 36歳)が20日、かねてから交際していた年下の一般女性と結婚していたことを発表しました。

斉藤祥太さんは『デイリースポーツ』の取材に対して、8年間交際していた年下の彼女と昨年秋に結婚していたことを明かし、このタイミングで結婚を決意した理由については、「コロナで家族が心配でしたが、彼女も家族とイコールだと意識し始めました」と明かしたとのことです。

また、「(妻は)明るくて、話をよく聞いてくれますし、一緒にいて支えられてます。子供は欲しいですが、双子はイヤで。自分たちの親は大変だったと思うので」と語り、結婚式については状況を見ながら今後計画するとしています。

斉藤祥太さんは自身のインスタグラムでもファンに結婚を報告し、「かねてよりお付き合いしていた方と昨年秋頃に入籍しました。お相手は会社員の方です。長い付き合いの中でたくさんの事がありましたが、明るく優しい彼女とこれからも仲良く温かい家族を築けたらと思います。」としています。

この発表を受けて双子の弟・斉藤慶太さん(さいとう・けいた 36歳)は、インスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)を更新し、「祥太結婚おめでとう がんばろうねー!!嬉しい♪♪」と祝福しています。

<↓の画像左が弟・慶太さん、右が兄・祥太さん>

ちなみに、弟の斉藤慶太さんは2018年9月に、10年前に知り合った2歳年上の一般女性との結婚を発表し、3年後の昨年8月に第1子となる長女が誕生したことを明かしています。

<↓の画像が、斉藤慶太さんと長女の写真>

そして、斉藤祥太さんの結婚発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

斉藤祥太さんも慶太さんと同じく、長年交際していた一般女性と結婚したそうで、子供が欲しいとの願望を明かしていますが、2人揃って一番下の弟・康太さん(29)の子供を可愛がる写真をよく投稿しており、将来子供ができたら良い父親になりそうです。

<↓の画像は、一番下の弟・康太さんとの3ショット写真>

斉藤祥太さんの結婚発表を受けてネット上では祝福の声だけでなく、『キッズ・ウォー』に出演していたころを懐かしむ声や、今後またテレビで見たいといった声も多く上がっているのですが、2009年に『王様のブランチ』(TBS系)を降板して以降に仕事が激減し、現在はガテン系の仕事をメインとしているものの、現在も俳優業を続けており、更新頻度は低いもののYouTuberとしても活動しています。

斉藤兄弟のYouTube動画

斉藤祥太さんは、2月13日から放送の青木崇高さん主演ドラマ『邪神の天秤 公安分析班』(WOWOW 日曜22時)に出演し、以前に比べてメディア露出は減少していますが、結婚を機に俳優としても今後さらに活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外