芸トピ

東京五輪金メダリスト川井姉妹の姉・川井梨紗子が彼氏とゴールイン。インスタグラムで入籍発表に祝福殺到

川井梨紗子選手が結婚、相手はレスリング選手の金城希龍。夫婦2ショット写真披露、金メダル獲得後もおめでたい話題続く

東京五輪のレスリング57kg級で金メダルを獲得した川井梨紗子選手(かわい・りさこ 26歳)が27日、同じくレスリング選手の金城希龍さん(きんじょう・きりゅう 28歳)との結婚を発表しました。

川井梨紗子選手は27日に自身のツイッター、インスタグラムを更新し、金城希龍さんとの2ショット写真を公開すると共に、「かねてよりお付き合いしていた元レスリング選手の金城希龍さんと入籍いたしました。」と結婚を発表しています。

<↓の画像が、川井梨紗子選手と夫・金城希龍さんの2ショット写真>

結婚を決意した理由については、「リオオリンピックからの5年間、お互い選手として同じ志を持ち、刺激を与え合い、良い時も悪い時も傍で支えてもらいながら過ごしてきました。私がオリンピックの舞台に立つまでに、家族同様欠かせない存在となり、これから先も一緒に居たいと思うようになりました。」と綴っています。

<↓の画像が、川井梨紗子選手の結婚報告コメント写真>

そして、川井梨紗子選手の結婚発表を受けてネット上では、

などの祝福コメントが寄せられています。

川井梨紗子選手の結婚相手である金城希龍さんは沖縄出身で、浦添工業高校から国士舘大学へ進学後に全日本選手権やアジア・ジュニア選手権などに出場し、フリースタイル65kg級で2016・2017年の全日本社会人選手権で2位、2017年の全日本選抜選手権で3位などの成績を残しています。

大学卒業後は自衛隊体育学校に入学し、自衛隊に属して競技を続けており、東京五輪は代表選考レースで落選となっていました。

そんな金城希龍さんと結婚した川井梨紗子選手は、これまで交際を公表していなかったものの、自身のインスタグラムでは金城さんと撮影した写真も公開していたのですが、リオデジャネイロ五輪から5年にわたって公私ともに支え合い、2大会連続での金メダルを獲得して結婚となり、喜びもひとしおでしょうね。

最近では、川井梨紗子選手よりも1歳上で、リオデジャネイロ五輪のレスリング48kg級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手(とうさか・えり 28歳)が、1年前に結婚した総合格闘家・倉本一真選手(34)との間に第1子となる男の子が誕生したことを発表し、レスリング界でおめでたい話題が続いています。

<↓の画像は、昨年撮影の登坂絵莉選手と夫・倉本一真選手との4ショット写真>

そして、今回結婚発表した川井梨紗子選手は金メダル獲得後のインタビューで、「レスリング最高と思った」「簡単に(パリ)五輪とは言えないが、まだやめられないですね」と語っており、引き続き夫婦で支え合いながら2024年のパリ五輪出場を目指してもらいたいですし、これから笑いのたえない素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外