芸トピ

山ちゃんと蒼井優の自宅家賃は? 別居婚状態を解消し新居で夫婦生活開始。お似合い夫婦に絶賛の声溢れる

山里亮太&蒼井優が同居生活開始。新居のマンションは築50年超えのこだわり物件。結婚後のツーショット画像を女性自身公開

交際2ヶ月でスピード結婚し、大きな話題になった『南海キャンディーズ』の“山ちゃん”こと山里亮太さん(やまさと・りょうた 42歳)と女優・蒼井優さん(あおい・ゆう 33歳)が、新居で同居生活をスタートさせていたことを6日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

山里亮太さんと蒼井優さんは6月5日に行った会見で、同居はまだしていないと明かしており、7月時点でもまだ別居婚状態だと『女性自身』は伝えていたのですが、7月下旬には東京都内の閑静な住宅街にたたずむマンションへ引っ越し、同居生活をスタートさせたそうです。

マンション住人は、「山里さんと蒼井さんは、つい最近引っ越されたそうです。山里さんはとっても気さくで、すれ違うといつも向こうから声を掛けてくれます。蒼井さんふだんは化粧もせず、お買い物にも気軽に行っているそうです」と語っています。

<↓の画像は、『女性自身』撮影の山里亮太さんと蒼井優さんのプライベートツーショット写真>

また、蒼井優さんの知人が夫婦の同居生活について、「蒼井さんは多忙な山里さんに代わって、洗濯物を干したり、掃除をしたりと主婦業に励んでいるようです。また、仕事に向かう山里さんに向かってベランダから蒼井さんが『いってらっしゃい!』と手を振って見送るのが朝の日課になっているそうですよ」と明かしています。

不動産関係者によると、新居として選んだマンションに蒼井優さんの堅実さが表れているといい、2人が暮らしているのは築50年超えのマンションをリノベーションした物件で、「家賃は50万円前後ですが、2人がこれまで住んでいたマンションを考えると、かなり安いでしょう」と語っています。

何事もに強いこだわりを持つ蒼井優さんは、特に住居へのこだわりが強いそうで、前出の知人によると、独身時代には仕事の合間に何度も内見して選んだビンテージマンションに住み、新居探しでも仕事で忙しい山里亮太さんに代わり、蒼井さんが積極的に不動産巡りをしていたとのことです。

新築マンションではなく、あえて50年超えのビンテージマンションを選んだのは蒼井優さんのこだわりで、「古いけど味のある部屋」を条件に物件を絞り込み、価格や広さなどよりもお互いに気持ちよく生活できる空間であることを優先し、この物件を選んだのだろうといいます。

また、部屋の中にも蒼井優さんのこだわりが散りばめられていて、蒼井優さんが地方まで買付に行ったというアンティーク家具などが置かれているほか、お互いにアイドル好きなことから好きなアイドルのDVDが部屋で流れていたり、最近は蒼井さんの影響を受けて山里亮太さんも宝塚歌劇団にハマり、今後よりそうした趣味を楽しめるようにとホームシアターを作る準備をしているそうです。

テレビ局関係者によれば、結婚会見などで好感度が急上昇中の2人に対しては夫婦共演オファーが絶えないそうなのですが、「新婚旅行の候補地として挙げた高知県への旅番組のオファーも届いているそうですが、全て断っているそうです。夫婦の貴重な時間は当面。2人だけのものにしたいのでしょう」と語っています。

この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

結婚発表後に『女性セブン』が報じた記事によると、山里亮太さんは貯金4億円、年収は5000~6000万円とも言われ、キャッシュで4LDKのマンションや370万円の超豪華クルージング旅行を両親にプレゼントしながらも、自身はかなり堅実な生活ぶりで、住んでいる物件は30万円程度だとしていました。

一方の蒼井優さんも女優として活躍し、愛車は1000万円超えのスポーツカーではあるものの、自宅は都心から少し離れた家賃30~40万円程度のマンションで、有名女優としては普通レベルとのことでした。

そんなお2人だからこそ、都心にある家賃数百万円レベルの超高級タワーマンションではなく、あえて築50年超えで家賃50万円ほどのビンテージマンションを選んだのも納得でき、山里亮太さんは会見でも金銭感覚が似ていると明かしていたことから、今後も堅実な生活を送りながら、温かい家庭を築いていきそうな雰囲気がありますね。

お2人は交際を始めたのが4月のことで、まだ半年も経っていないことから今後を不安視する声もありますが、引き続き仲良く、昨日第3子妊娠を発表した元モーニング娘。の藤本美貴さんと品川庄司の庄司智春さん夫婦のような、素敵な夫婦になってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外