芸トピ

ゴルフ引退の藍ちゃんがマネージャー座親匠と入籍、ブログで結婚発表。長年交際、ファンから祝福の声

宮里藍が結婚。相手はマネージャー、熱愛交際11年で誕生日に入籍(夫の画像あり) 現役引退1年でゴールイン

昨シーズンをもって現役を引退した元プロゴルファーの“藍ちゃん”こと宮里藍さん(みやざと・あい 33歳)が、自身の誕生日である19日にブログを更新し、かねてから交際していた男性との結婚を発表しました。

宮里藍さんはブログで、「今日は突然の報告になる事をお許しください。この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました。私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」と結婚報告をしています。

宮里藍さんの結婚相手は、2007年からマネージャーを務めている座親匠さん(ざおや・たくみ)という年上の一般男性で、宮里さんがアメリカツアーに本格参戦してから2年目の2007年から現在までマネージャーを務めており、これまで宮里さんの側でスランプに陥った時も献身的に支えてきた方でした。

<↓の画像が、宮里藍さんとマネージャーで結婚相手・座親匠さんの写真>

そして、今回の結婚発表に対してネット上では、

などの祝福コメントが寄せられています。

宮里藍さんが昨年5月に2017年シーズンをもって現役を引退すると発表した際に、引退理由の1つとして結婚があるのではないかと囁かれていたのですが、引退会見で近々結婚するのかという質問が寄せられると、「今のところはないですね」とキッパリと否定していました。

しかし、かねてから結婚願望などを明かしており、3年前に受けたインタビューでは、「30代になれば結婚したいし子供もほしい。でも結婚しながら、プロとして常にベストの状態でいるのは無理」と答えていました。

<↓の画像は、両親や座親匠マネージャーらとの写真>

(左端が夫の座親匠さん、左から3番目が母・豊子さん、右端が父・優さん)

宮里藍さんは座親匠さんのことを信頼し、以前から結婚も考えていたと言われており、昨年6月に週刊誌『フラッシュ』が報じた記事によれば、宮里さんがある選手に「結婚は来年に」と打ち明けていたという話があるとし、高校の後輩選手たちは宮里さんの結婚の話について聞くと、言葉を濁すなどして怪しい素振りはあったとしていました。

この報道から1年が経ち、実際に宮里藍さんが結婚を発表したわけですが、これからも支え合って素敵な夫婦になっていってほしいですし、また今後おめでたい報告があることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外