芸トピ

大坂なおみが赤ちゃんのエコー写真公開、今年出産予定が判明。行方不明騒動経て衝撃発表にネットで物議

大坂なおみ選手が第1子妊娠、子供の父親はラッパーのコーデーか。全豪オープン欠場、現役引退説も来年復帰宣言

テニスの全米・全豪オープンで4度優勝し、元世界ランキング1位のプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手(25)が、自身のインスタグラムやツイッター上で第1子妊娠を電撃発表しました。

大坂なおみ選手はエコー写真も公開した上で、英語と日本語で第1子妊娠を発表しており、「ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり又楽しくもありました。」と書き出し、「将来に向けて沢山楽しみな事があります。それらの一つには自分の子供が私の試合を見て、『あれが私のママ』と誰かに言う事です(笑)2023年は私にとって色々勉強する年となります。来年明けから皆さんに会える事を期待してます、2024年の全豪には出場しますので。永遠に愛してます。」と綴り、第1子妊娠と来年に復帰することを発表しています。

<↓の画像が、大坂なおみ選手が公開した赤ちゃんのエコー写真>

最後に追記として、「人生において完璧で正しい道なんて無いと思います。ただ良い目的で前進し続けさえすれば自分の道が開けると思っています。」と綴っています。

<↓の画像が、大坂なおみ選手のコメント全文>

大坂なおみ選手は6日に複数の海外メディアによって、テニスの4大大会(グランドスラム)の1つ全豪オープン前に“行方不明”状態にあることが報じられ、エントリーリストに名前が記載されていましたが大会10日前の時点で現地入りした形跡は無く、現在はアメリカ・ロサンゼルスに滞在しているとみられるものの、所在不明とされていました。

そうした中でも大坂なおみ選手はSNSの更新を続けていましたが、報道には一切言及することなく、8日に主催者側が欠場を発表しました。

欠場理由は明らかにしておらず、近年の不安定な状態から現役引退説も浮上する中で、突然の第1子妊娠発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

大坂なおみ選手は現時点で、子供の父親は誰なのか明らかにしていませんが、2019年にアメリカ人のラッパー・コーデーさん(本名=コーデー・アマリ・ダンストン 25歳)との交際が発覚しており、昨年に破局説が浮上後もSNSに2ショット写真を投稿し、昨年末にもフランス・パリのルーブル美術館とみられる場所での写真をインスタグラムで公開していたので、コーデーさんとの子供である可能性が高いとみられています。

ただ、コーデーさんは大坂なおみ選手の妊娠発表を受けてコメントなどは出していません。

<↓の画像が、大坂なおみ選手と恋人・コーデーさんの2ショット写真>

<↓の画像は、昨年末に大坂なおみ選手が公開した2ショット写真>

大坂なおみ選手は1年半前に、2018年の全米オープンで初優勝を果たして以降「長い間うつ状態に苦しんできた」と告白し、その後も不安定な状態が続いており、昨年9月に東レ・パンパシフィック・オープンの2回戦を腹痛を理由に棄権後、公式戦には一度も出場しておらず、世界ランキングも現在は42位まで順位を落としています。

そして、今年の全豪オープンも欠場を発表したことで現役引退説も浮上する中で、突然の第1子妊娠発表にはかなり驚きましたし、現在も精神状態が不安定な様子から、妊娠はおめでたいことではあるものの今後が少し心配です。

ネット上でも大坂なおみ選手の妊娠発表は大きな波紋を広げており、無計画な妊娠はプロ失格といった厳しい声も少なくありませんが、周囲のサポートを受けながら無事に健康で元気な赤ちゃんを出産し、体調を整えて来年またコートで活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外