芸トピ

土屋太鳳の姉・炎伽が富士通フロンティアーズの奥田凌大と結婚へ? チアリーダー復帰後に恋人発覚し注目集まる

土屋炎伽がアメフト奥田凌大選手と熱愛報道。妹・土屋太鳳と彼氏の試合観戦、家族公認の真剣交際か。

女優・土屋太鳳さん(27)の姉で、タレント・チアリーダーの土屋炎伽さん(つちや・ほのか 29歳)が週刊誌『女性自身』のWeb版に、かつて所属していたアメリカンフットボールチーム『富士通フロンティアーズ』の奥田凌大選手(おくだ・りょうた 28歳)との熱愛交際を報じられています。

<↓の画像が、土屋炎伽さんの彼氏・奥田凌大選手の顔写真>

土屋炎伽さんは関東国際高校を卒業後に明治大学国際日本学部へ進学し、大学時代には明治大学応援団バトン・チアリーディング部『JESTERS』でチアリーダーとして活動し、大学卒業後は『富士通』に入社しました。

富士通では正社員として働きながら、同社のX1リーグ所属のアメフトチーム『富士通フロンティアーズ』のチアリーディングチーム『フロンティアレッツ』でも活動し、2019年3月に富士通を退社しました。

同年開催のミス・コンテスト『2019 ミス・ジャパン』に出場し、グランプリを受賞したことをきっかけに『フロンティアレッツ』を辞めて芸能界入りしましたが、昨年にチアリーダーとして現役復帰し、X2リーグ所属のアメフトチーム『ブルーサンダース』の専属チアリーダーとしても活動しています。

女性自身によれば、土屋炎伽さんと奥田凌大選手は2016年に出会い、しばらくして交際をスタートさせたそうで、「現在、炎伽さんは富士通を退社してタレント活動をしていますが、彼氏の試合はよく見に来ていますよ」とアメフト関係者が明かしており、炎伽さんが家族を連れて試合観戦した際には、奥田選手の背番号「23」のユニフォームを着用して応援していたとのことです。

<↓の画像は、弟・土屋神葉さん、土屋炎伽さん、妹・土屋太鳳さんの3ショット写真>

別のアメフト関係者は奥田凌大選手について、「アメフト界では甘いマスクのイケメン選手として人気です。『一緒にいて落ち着く人が好き』だそうで『2人きりになった時に、普段見せない顔がみえるとグッとくる』とか。『女性に甘えられると弱い』と話していました」と語っています。

2人の交際情報をキャッチした女性自身は真相を確かめるため、土屋炎伽さんの所属事務所『ティースタイル・マネージメント』と、奥田凌大選手が所属する『富士通』に取材したところ、「プライベートなことなので…」との回答だったそうです。

そして、土屋炎伽さんと奥田凌大選手の熱愛交際報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

土屋炎伽さんとの交際が報じられた奥田凌大選手は京都府出身で、立命館宇治高校を卒業後に立命館大学経営学部経営学科に進学し、同大学のアメフトチーム『立命館大学パンサーズ』でプレーしていました。

立命館大学を卒業後は富士通に入社し、「官公庁事業本部」に所属しながらアメフト選手として活躍しており、身長は176センチとアメフト選手の中では小柄で、固い守備によって「インターセプト王」「日本人No.1コーナーバック(CB)」とも呼ばれています。

そんな奥田凌大選手は公式プロフィールで趣味は「御朱印巡り」としているのですが、土屋炎伽さんも趣味は「パワースポットや寺社巡り」と語っていたことがあり、趣味も合うことで交際にまで発展したのかもしれないですね。

ネット上では2人の交際に対して冷ややかな反応が多く、土屋炎伽さんは“妹の七光り”とも言われ、芸能界入り後もパッとしない状態が続いていることで、彼氏と結婚して芸能界を引退した方がいいのではという声もあります。

土屋炎伽さんは結婚も視野に奥田凌大選手と交際しているのかは不明ながら、炎伽さんは今年8月で30歳となり、いつ結婚してもおかしくない年齢ではあるため、このままゴールインとなるのか注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外