芸トピ

錦織圭選手の元彼女・福原愛が台湾代表の江宏傑(ジャンホンジエ)と結婚か? 相手はイケメンで祝福の声殺到

卓球の愛ちゃんこと福原愛が台湾人の江宏傑選手と熱愛! リオ五輪後に結婚の噂!『週刊文春』取材に交際認めブログで報告! 画像あり

“愛ちゃん”の愛称で親しまれている卓球女子日本代表の福原愛選手(27)が、台湾代表の江宏傑選手(ジャンホンジエ 27歳)と交際していることが分かったと7日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

福原選手と江選手は、2014年末から急速に距離が縮まり、昨年春から交際がスタートしたといいます。

<↓の画像が、交際相手の江宏傑選手の写真>

卓球関係者によれば、2人は台湾と東京を行き来する形で愛を育んでおり、すでにお互いの親を紹介し、「リオ五輪後に結婚しようと気持ちを固めている」とのこと。

同誌は福原さん本人に取材を行っており、同誌に対して「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」といい、結婚については「今、私の頭の中はオリンピック一色で。もしそういうことになれば、きちんと報告させていただきますので」と話したといいます。

このニュースは台湾でも報じられており、『蘋果日報』が報じている記事では福原選手と江選手が頬を寄せあい、笑顔で見せているツーショット写真が掲載されています。

<↓の画像が、福原選手と江選手のツーショット写真>

福原選手も自身のブログにて江選手との交際を報告しており、福原さんは6日19時に「ご報告。」というタイトルでブログを更新し、「一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。」と報告。

また、「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願い申し上げます。」と綴っています。

福原選手と真剣交際していることが明らかになった江選手は、2008年のプロツアー・グランドファイナルの21歳以下で優勝を果たし、2009年のユニバーシアーのシングルスも優勝。

2012年の世界選手権に台湾代表として出場するなど、台湾の期待の選手だそうで、4月に発表された世界ランクは72位となっています。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

福原選手は3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受け、4歳でテレビに初登場し、「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」などと呼ばれて一躍国民的アイドルとなり、その後も第一線で活躍し続けていますが、気が付けばもう27歳と結婚してもおかしくはない年齢になっていたのですね…。

今回熱愛をスクープされた福原選手は2008年に、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手との交際が週刊誌『フライデー』によって報じられ、同誌に掲載された路チュー写真は大きな話題になりました。

<↓の画像が、福原選手と錦織選手のツーショット写真や路上キス写真>

お似合いのカップルに世間からは応援する声が多く上がっていたものの、報道からわずか4ヶ月後の2009年3月頃に破局したと言われており、破局の理由はお互いに海外遠征が多く、すれ違いが続いたことや、卓球界の広告塔である福原選手のスキャンダルを嫌がった卓球協会が圧力をかけ、2人は破局したとも噂されています。

その後福原選手はこれといって熱愛が報じられることもなかったのですが、素敵な男性と巡り会えたようで良かったですね。

結婚に関しては、リオデジャネイロ五輪後の事になりそうですが、今後の展開に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外