芸トピ

スカーレット出演の北村一輝が彼女と結婚発表。元嫁と離婚した理由や長男・北村将清との関係は…

北村一輝が再婚、相手は40代女性。元妻と離婚7年で2度目の結婚。子供はダンサーとして活動。画像あり

現在放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『スカーレット』に出演するなど、俳優として活躍している北村一輝さん(きたむら・かずき 本名=北村康 50歳)が27日、12月中旬に40代女性と結婚したことを発表しました。

北村一輝さんは所属事務所『フロム・ファーストプロダクション』を通じて、「私事で恐縮ではございますが、この度、私、北村一輝は2019年12月中旬に40代の一般女性の方と入籍致しましたこと、ご報告をさせて頂きます。現在、出演させて頂いております作品の状況を考慮致しまして、本日のご報告とさせて頂きました。」と結婚を報告しています。

そして、この発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

北村一輝さんは1993年に一般女性と結婚し、1994年12月に長男で元俳優のダンサー・北村将清さん(きたむら・しょうせい 25歳)が誕生しましたが、2012年11月に週刊誌『週刊女性』によって2012年に離婚していたことが報じられました。

<↓の画像が、北村一輝さんの長男・北村将清さんの写真>

当時の報道によれば、北村一輝さんの仕事が忙しくなったことですれ違い生活となり、それが原因で離婚となったといい、夫婦は10年以上前から別居生活していたことから、共に生活していた期間は短かったといいます。

離婚にあたって財産分与として元妻にはマンションを引き渡し、長男・北村将清さんの親権も元妻に渡りましたが、北村一輝さんとの交流はその後も続いているそうで、2人で旅行へ行ったり、遊びに行くこともあると2017年12月放送の『A-Studio』(TBS系)で明かし、番組の取材を受けた将清さんは「尊敬している。この父親でよかった」などと語っていました。

ちなみに、元妻は銀座のクラブでママをしていたと『週刊実話』に報じられており、結婚当時まだ売れない俳優だった北村一輝さんは、高級車を与えてもらうなどしていたといいます。

離婚から約1年後の2013年5月には、20代の一般女性とのデート現場を『女性セブン』にキャッチされていましたが、再婚相手の女性は40代とのことで、また別の女性と交際し2度目の結婚となったようですね。

北村一輝さんは強面でいかつく、怖そうというイメージを持たれがちな方ですが、実際には心優しい方のようで、息子からも尊敬できる父親だと言われており、再婚相手の女性もそうしたギャップに惚れたのかもしれません。

北村一輝さんは来年以降も様々なドラマ、映画などに出演するとみられ、多忙な日々が続くだろうと思いますが、再びすれ違いで離婚といったことにならないように、再婚相手の女性と素敵な家庭を築いてもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外