芸トピ

優香が夫・青木崇高の子供妊娠。ちかえもん共演し交際半年でスピード婚、結婚の馴れ初めや夫婦生活明かす

優香が第1子妊娠、来年春出産予定。青木崇高と結婚3年、40歳手前で1人目の子供授かる。

女優・タレントの優香さん(本名=青木広子 旧姓=岡部 39歳)が、第1子を妊娠していることが明らかになりました。

優香さんと夫で俳優・青木崇高さん(あおき・むねたか 39歳)は、所属事務所『ホリプロ』と『スターダストプロモーション』を通じて連名で第1子妊娠を発表しており、「私事で恐縮ですが、この度、第一子を授かったことをご報告いたします。一日一日を大切に穏やかに過ごしていきたいと思っていますので、温かく見守って頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。」とコメントしています。

『ホリプロ』によれば、優香さんは来年春ごろに第1子を出産予定で、今後の仕事は体調と相談しながら、出来る限り続けていくとのことです。

優香さんと青木崇高さんは、2016年1月期放送の時代劇ドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演し、このドラマの衣装合わせで出会い、同じ1980年生まれということで意気投合しドラマ撮影終了後から交際をスタートさせ、2016年6月27日に結婚、1ヶ月後に明治神宮で挙式を行いました。

<↓の画像は、結婚発表時のツーショット写真>

そして、結婚から3年で第1子妊娠が明らかとなりネット上では、

などの祝福コメントが寄せられています。

お2人は交際からわずか半年でのスピード結婚で、結婚発表当初は心配の声もありましたが、夫婦仲は良好でテレビ番組などでもちょくちょく夫婦関係について語っており、青木崇高さんは昨年11月放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、「優香ってご存知ですか?優香のハートを射止めた男です」と自己紹介したり、優香さんと朝デートを楽しんでいることなども明かしていました。

また、レギュラー出演している『セブンルール』(フジテレビ系)でも、優香さんと一緒に料理を作ることなどを明かしています。

一方の優香さんは8月放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演した際、青木崇高さんとの馴れ初め、結婚を決めた理由についても語り、「仕事ぶりを見ていて、素晴らしいなと思った。バックパッカーのような、私ができないことを積極的にしているタイプの人が初めてで、『あっ、この人だったら芸能界を辞めても、どこにいても暮らしていけるな。生きていけるな』と思った」とし、「私にはないものをたくさん持っている。とにかく行動派」「主人は新しいものを食べたり、行ったことのない所に行ったりする。結婚してそういう所の意識が変わった」などと話していました。

このようにお互いにプライベートのことも語っており、お互いに仕事で多忙な日々を送っているものの、素敵な夫婦生活を送っている様子だったのですが、結婚から3年でついに第1子を授かり、喜びもひとしおでしょうね。

優香さんは高校生のころにデビューしグラビアアイドル、タレントとして人気を博し、その後は女優としても活躍して今年で39歳、来年6月には40歳となり、高齢出産ということで不安などもあるかと思いますが、引き続き体調管理などには気を付けて、無事に健康で元気な赤ちゃんを出産してほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外