芸トピ

jyA-Meが恋人・今井洋介の死を乗り越え彼氏とできちゃった結婚ブログで発表。プロフィール紹介、安藤悠美の名前で活動の過去も

今井洋介の婚約者jyA-Me(ヤミー)結婚、相手はアメリカ人で第1子も妊娠中。テラスハウス出演ようさんの彼女が入籍

北海道出身の歌手・jyA-Me(ヤミー 本名=安藤悠美 34歳)が6月1日にブログを更新し、アメリカ国籍の男性との結婚や第1子妊娠を発表しました。

jyA-Meさんはブログでお相手の男性について、「アメリカ国籍の方で、とても誠実でたくましく、いつも笑わせてくれたり、私の心を正しい位置に戻してくれるような人」と紹介し、「彼も私と同じような経験を持っていることもあり、状況を受け入れ、理解しながら 私の症状と向き合ってくれている中で、自然とお付き合いが始まりました。今までの気持ちを心にしまいながら 自分が新しい道を進むべきなのか沢山悩みましたが、彼のおかげで、今はすごく幸せです。」と結婚への喜びを綴っています。

jyA-Meさんは3年前の2015年に婚約していた男性を突然亡くしており、心に大きなダメージを負っていました。

その男性というのは、リアリティ・バラエティ番組『テラスハウス』に出演していた写真家・タレントの“ようさん”こと今井洋介さんという方で、jyA-Meさんと今井さんは『テラスハウス』で共演しており、番組内では一時的に恋人状態にありましたが破局していました。

<↓の画像が、jyA-Meさんと婚約していた今井洋介さんの写真>

しかし、今井洋介さんが2015年11月23日に心筋梗塞によって31歳の若さで急死していたことが明らかとなり、それから1ヶ月後にjyA-Meさんは自身のブログにて、実は今井さんと婚約していたことや入籍の日取りも決めていたことを告白しました。

さらに、亡くなる1ヶ月ほど前から今井洋介さんの体に異変があったことを明かしており、体の具合が悪くなり、医師の診断を受けたところ過労だと言われ、痛み止めを飲んで仕事をしたものの症状が改善せず、次に休みができたらもう一度病院で診てもらおうと話していた矢先に亡くなってしまったと綴っていました。

<↓の画像は、今井洋介さんとjyA-Meさんのツーショット写真>

そして、それから2年半が経ち、jyA-Meさんは結婚と妊娠を発表し、現在妊娠8ヶ月が過ぎたところで間もなく第1子が誕生するようで、タイミングが遅れた理由については、「安定期を過ぎたらご報告しようと思っていましたが、まだ自分の中で本当に産まれて来てくれるか不安な気持ちや 彼が日本に来て両親との挨拶が終わってからと思っていたので、みなさんにお伝えするのが遅くなってしまいごめんなさい。」と説明しています。

また、「本来であれば、順番が逆だし、もう少し時間をかけて、一歩ずつ進んで行きたかったのですが、この人生でもう一度恋愛をするかも頭になかった私が家族を持てるなんて本当に嬉しい限りです。私の気持ちを引き出してくれた彼、そして、産まれてきてくれるベビちゃんに本当に感謝しています。」と綴り、子供を出産後もマイペースに仕事を続けていくと報告しています。

この発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ネット上ではこの他にも、今井洋介さんは知ってるけどjyA-Meって誰?という声が多く上がっており、jyA-Meさんを全く知らないという人がかなり多い様子なのですが、『テラスハウス』への出演や今井洋介さんとの関係で一時的に注目を集めたものの、アーティストとしての人気はあまり上がらなかった様子なので仕方がないでしょうね。

そんなjyA-Meさんの経歴を大まかに紹介すると、4歳のころからダンスを始め、15歳でダンスユニットを結成、20歳で単身アメリカへ渡ったといいます。

その後2005年ごろには芸能界入りし、「安藤悠美(あんどう・ゆうみ)」という名前でレースクイーンとして活動をしています。

<↓の画像は、安藤悠美時代のjyA-Meさんの写真>

なお、jyA-Meさんは安藤悠美として活動していたことを公表していない様子なのですが、2人の顔、出身地、生年月日、身長、血液型などが一致するため、同一人物と見て間違いないようです。

<↓の画像は、jyA-Meさん(左)と安藤悠美さん(右)の顔比較写真>

2007年にはグラビアアイドル4人組ユニット『VENUS(ビーナス)』でリーダーを務め、同グループには後に『SDN48』のメンバーとなるKONANさん、『恵比寿マスカッツ』のメンバーとなる永作あいりさんらが所属していました。

同グループの活動自体は1年未満で終了となり、2008年3月には所属事務所も退所し、同5月に「jyA-Me」としてインディーズからデビューシングルをリリースすると、3年後の2011年にメジャーデビューを果たしました。

2013年にリリースしたアルバム収録曲『嫌いにさせてよ… feat. SHUN』のミュージックビデオには、かねてから知り合いだったという今井洋介さんが元恋人役で出演しており、2人は『テラスハウス』でも共演していました。

今井洋介さん出演のミュージックビデオ

その後も音源のリリースやライブ活動などをマイペースに続けているようで、決して多くは無いものの一定数のファンはおり、今回の結婚・妊娠発表に対してもファンからは祝福のコメントが寄せられているほか、今後の活動にも期待する声も見受けられます。

結婚目前だった人を突然亡くすというのは想像を絶するものがあり、非常に辛い時期が長くあったのではないかと思いますが、また素敵な男性と出会うことができて、それも子供まで授かったというのは何よりの幸せですね。

今後の活動はどうなっていくのかは定かではありませんが、まずは無事に元気で健康な赤ちゃんを出産し、子育てがある程度落ち着いてきた頃にまたステージで元気な姿を見せてほしいなと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外