芸トピ

M-1で3位のミキ・昂生が結婚、相手はネイリストまみちゃん、伯父・上岡龍太郎には未報告? 糟糠の彼女とゴールイン、好感度アップ

ミキの兄・昂生が彼女と結婚、9年交際まみちゃんと入籍発表(画像あり) 弟・亜生と会見、年上ネイリストとの馴れ初め明かす

昨年の『M-1グランプリ2017』で3位にランクインした兄弟コンビ『ミキ』のツッコミ担当(兄)・昴生さん(本名=三木昴生 みき・こうせい 32歳)が、9年にわたって交際した年上のネイリスト・まみさんと1日に結婚していたことが明らかになりました。

弟・亜生さん(本名=三木亜生 みき・あせい 29歳)と揃って金屏風前で会見を行った昴生さんは、結婚相手・まみさんとの馴れ初めなどを明かし、地元の京都から大阪へ来て間もない頃の9年前、知り合いの居酒屋の常連客同士で、昂生さんの方から好意を寄せて交際がスタートし、亜生さんと3人で長く同居生活もしていたといいます。

<↓の画像は、結婚発表会見でまみさんの似顔絵を公開した昂生さん(右)、弟・亜生さん(左)の写真>

5、6年前には一度破局したものの、半年でヨリを戻して以降は順調に交際を続け、2年ほど前から結婚を考えていたという昂生さんは、昨年の『M-1グランプリ』で3位、今年は全国ツアーも決定し、仕事や収入も増えてきたことでそろそろ家庭を持ってもいいかなと思い、交際10年目を迎える前に結婚を決意したとのことです。

プロポーズは今年春に、お互いに大好きだというディズニーシーのナイトショーが終了したタイミングで「結婚しよか」とプロポーズしてOKをもらったそうで、妊娠はしていないといいます。

ちなみに、昂生さんがまみさんと交際をスタートさせた当時、現『インディアンス』のボケ担当・田渕章裕さん(たぶち・あきひろ 33歳)と『やぶれかぶれ』というコンビで活動していたのですが、まみさんが昂生さんに対して「弟とコンビを組み。ふたりなら絶対大丈夫やから」とアドバイスし、この言葉を受けてコンビを解散後に『ミキ』を結成して現在に至っているそうです。

<↓の画像は、『やぶれかぶれ』として活動していた昂生さん、田渕章裕さんの写真>

タレント・重盛さと美さんに似ているというまみさんは、常にプラス思考でネガティブな昂生さんのことをいつも励ましてくれたそうで、バイトをしなければ生活が出来ない状態でも「まみちゃんは『芸人を辞めて』とも一切言わずにずっと付いてきてくれた」といい、現在の活躍ぶりに対しても「私はそうなると思っていたよ。亜生と組んだ時点で見えていたし、このふたりなら大丈夫と思っていたから全然不思議じゃないよ」という言葉をかけられたそうで、「いてくれるだけで元気になれます」と明かしています。

また、まみさんとの関係ついては、「基本的に友達同士みたいな感じでキャッキャ言うてます。ケンカしてもすぐ仲直りできるし、常に支えてくれています。僕のやることには何でも付いてきてくれる人なので、全幅の信頼を置いています」と明かし、普段プライベートでは口数がグッと減るため、「『なんかしゃべって』と言われるんですけど、家では仕事の話はしないから、ずっと怒られっぱなし。母親みたいな人です。何から何までやってくれます」「歯もまみちゃんに磨かれているんです」と語っていました。

<↓の画像は、『内村てらす』に出演した昂生さんの結婚相手・まみさんの写真>

亜生さんは2人の結婚について、「お兄ちゃんはプライベートでも趣味がないし、まみちゃんをどこかに遊びに連れて行くとかもあまりしないので、それでも9年間まみちゃんは耐え忍んだので、『この人しかいないで。この人と別れるなら軽蔑(けいべつ)するわ』ということを僕は何回か言っていました。だから、よかったなと思います。おめでとうございます」と祝福していました。

なお、昂生さんと亜生さんの母親の兄は、2000年に芸能界を引退した元タレント・上岡龍太郎さんで伯父にあたるのですが、「小さい頃に数回、会っただけ」という関係にあり、昂生さんから直接結婚をしたという報告をしていないとのことです。

ミキ・昂生さんの結婚発表会見

そして、昂生さんの結婚発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ミキは弟の亜生さんが女性から高い人気を得ている一方で、昂生さんは太っていて顔もブサイクだと芸人らからイジられているのですが、プライベートでは9年にもわたって交際していた女性がいたとは知らなかったこともあり、突然の結婚発表には驚きましたね。

ネット上でも彼女と9年も交際していたことに驚く声や、売れても他の女性に乗り換えることなく、彼女としっかりと結婚したのは素晴らしいという声が多く上がっており、昂生さんの評価がグッと上がっている様子です。

まみさんは年上で母親のような存在とのことで、昂生さんはそこに色々と甘えている様子ですが、お2人はとても良い関係にあるようなので、夫婦になっても変わらずこのままの関係をキープしていってほしいですし、今後またおめでたい報告が聞けることに期待したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外