芸トピ

サッカー日本代表候補の林彰洋選手がタレント・広村美つ美とスピード婚か? ブログで交際宣言

サガン鳥栖の林彰洋選手が元日テレジェニック広村美つ美と結婚へ! 交際5ヶ月でプロポーズしゴールイン

サッカー日本代表の候補でJリーグ『サガン鳥栖』のGK(ゴールキーパー)林彰洋選手(はやし・あきひろ 28歳)が、『日テレジェニック』出身のモデル・タレントの広村美つ美さん(ひろむら・みつみ 26歳)と近く結婚することが明らかとなりました。

2人は3年前に共通の知人を介して知り合い、昨年6月から交際をスタートさせ、広村さんが昨年2月に右膝の軟骨移植手術のために入院し、3ヶ月動けなかった広村さんが歩けるようになったころに、林選手は気晴らしにと鳥栖の試合観戦に誘って急接近したとのことです。

交際開始からわずか5ヶ月後の昨年11月28日に旅行先のイタリアにて、「これから大変なこともたくさんあると思うけど、一緒にいてくれますか?」と林選手がプロポーズしたといい、それに対して広村さんは「うん」と即答し、その場で指輪をつけてもらい「落ち着いたらジワジワうれしくなって、最終的には泣いてました」といいます。

林選手は「決断力と自分のやりたいことを追い求める情熱に気持ちを動かされました」と語り、一方の広村さんは「自分に厳しく、真っすぐな性格の彼がとても好き」としています。

<↓の画像は、林選手と広村さんのツーショット写真>

挙式・披露宴については現時点では未定となっており、結婚の日取りについてはお互いの予定を調整して決めるとのこと。

新婚生活について広村さんは「佐賀県に住むので頻繁に仕事をするのは難しいと思いますが、続けていくつもり。子供はできれば3人以上」と語り、一方の林選手は「この結婚を糧にさらなる人間としての成長、サッカー選手としての成長ができるよう精進していきたい。W杯への思いは年々強くなっているので、確固たる代表選手としてピッチに立ちたい」と語っています。

またお互いにブログで結婚を前提に交際していることを報告しており、林選手は「報道の通り、女優の広村美つ美さんと以前から結婚を前提にお付き合いさせていただいています」と報告し、広村さんへの思いについて「力強い決断力を持ち、真っ直ぐに自分の気持ちを伝えられる方でそういうしっかりした一面に惹かれました。そして話しをしていくうちに色んな悩みを分かち合える仲になりました」と明かしています。

また、「この報道をキッカケに、益々のプロサッカー選手として成長していく糧にしていきたいと思います。そして向かっていく挑戦者であり続けていきたいと思ってます。感謝を忘れずに進んでいければと思います」と決意を新たにし、「色んな所で報道して頂きましたが『お前は誰だ?』という名前だけが先行されないように実力も共に築いていかねばという気持ちもジワジワと感じております。改めてこれからもよろしくお願いします」と綴っています。

広村さんも「私広村美つ美はサッカー選手サガン鳥栖の林彰洋さんとお付き合いさせて頂いております」「結婚を前提に考えておりますので皆様暖かく見守って頂けると嬉しいです」と報告し、「二人の応援をしてくれている所属事務所の関係者、サガン鳥栖の関係者の皆様にとても感謝しております」「今後とも二人をよろしくお願い致します」などと綴っています。

林選手は流通経済大学在学中の2007年に、当時代表の監督を務めていたイビチャ・オシム監督により日本代表候補に選出され注目を浴び、その年の『FIFA U-20ワールドカップ』では、正GKとして試合に出場してベスト16進出に貢献。

その後2009年には、ヨーロッパに渡ってイングランドの2部などのチームでプレー。

2013年よりサガン鳥栖で活躍し、2014年には初めて日本代表に招集されました。

広村さんは、2008年にラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)の榮倉奈々ガールズロックモデル部のコーナーで開催されたモデルオーディション「モデチャングランプリ03」でグランプリを受賞して芸能界デビュー。

その後は2008年~2010年まで事務所には所属せずにフリーで活動し、ラジオ番組に出演したり、モデルとして活動。

2010年7月から芸能事務所『エヴァーグリーン・エンタテイメント』に所属し、2011年には日本テレビが毎年選出している企業PRを目的としたイメージガールプロジェクト『日テレジェニック2011』の1人に選出されました。

そんな2人の結婚に対してネットでは、

などのコメントが寄せられています。

サッカーにあまり詳しくないこともあり、今回の報道で初めて林選手のことを知ったのですが、若いうちから日本代表入りをしている選手で、身長は195センチと体格にも恵まれていることから、これからの活躍に期待したいですね。

また広村さんもタレント・モデルとしてあまり有名な方ではなく、今回初めて知ったのですが、結婚後も仕事を継続していくつもりで、子供は出来れば3人以上はほしいとのことで、これから林選手のことをしっかりとサポートするとともに、タレント・モデルとしての活動も頑張ってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外