芸トピ

香椎由宇が3人目の子供を出産へ! 腸閉塞の一種で次男が急死して1年以上が経ち、3人目のおめでたが明らかに

オダギリジョーの妻・香椎由宇が第3子妊娠! 次男が絞扼性イレウスで亡くなってから1年経ち、3人目を夏から秋に出産予定

俳優・オダギリジョーさん(本名=小田切譲 40歳)の妻で、女優の香椎由宇さん(本名=小田切悠子 29歳)が現在子供を妊娠中で、夏から秋にかけて出産を予定していることが分かったと7日発売の週刊誌『女性セブン』が報じています。

オダギリさんと香椎さんは2008年2月に結婚し、2011年2月に第1子となる長男、2014年4月に第2子を出産しており、現在3人目の子供を妊娠しているのですが、昨年4月に1歳の誕生日を迎えたばかりの次男が一種の腸閉塞である「絞扼性(こうやくせい)イレウス」を発症。

緊急手術を行って治療を続けていたのですが、容体が急変して4月20日に亡くなったことが発表されました。

このようなことがあり、お2人ともに大きなショックを受け、香椎さんは「妊娠中に仕事をしていたせいで、悪い影響があったのかもしれない」と自分を責めるような言葉を吐露することもあったそうで、これによって出演予定だった深夜ドラマ『恋愛時代』(日本テレビ系)から降板。

また、オダギリさんもドラマの撮影を延期し、自宅に引きこもるという生活を続けていたそうで、仕事復帰すること自体出来ないのではないか、夫婦ともども壊れてしまうのではないかとその時には心配されていました。

そんな2人を前向きにさせてくれたのは長男の存在だったそうで、香椎さんは子供を出産後に仕事をセーブしていたのですが、これまで以上に仕事をセーブして子育てを最優先するようになっていたといい、オダギリさんも仕事復帰後には、休みの日など時間がある時には長男と一緒にいるようにしてきたそうです。

『女性セブン』によれば、そんな2人の間に新しい命がやって来たことが今回判明し、芸能関係者によると夏から秋にかけて生まれる予定とのことです。

妊娠が分かってからオダギリさんはこれまで以上に家事や長男の面倒を見るようになったといい、極力負担をかけないように気を配っているそうで、お腹が大きくなってからは香椎さんの母親も頻繁に家を訪れ、身の回りの手伝いをしてくれているといいます。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

次男が亡くなった後に2人は仕事復帰し、当然仕事の時には何事も無かったかのように振る舞い、これまで通りの姿を見せていましたが、心に大きなダメージを負い、その傷は簡単に癒やされることは無いことから心配していました。

そのため、第3子を妊娠しているというのはとても嬉しく、引き続き体調管理には気を付けて無事に健康で元気な赤ちゃんを出産し、これからまた家族4人で幸せな家庭を築いていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外