芸トピ

アスカのコスプレ・モノマネ芸人・稲垣早希&りおなり結婚。マックスむらいの動画共演、交際・入籍の経緯を報告

エヴァ芸人・桜 稲垣早希が結婚、相手はAppBank・りおなりと発表。交際2年半で入籍しYouTubeで報告

人気アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズの登場キャラクター・アスカのモノマネで知られる“エヴァ芸人”の桜 稲垣早希さん(さくら いながき・さくら 35歳)が28日、かねてから交際の一般男性と27日に結婚したことを正式発表しました。

稲垣早希さんは吉本興業を通じて、共通の知人を通じて知り合った会社員の男性と約2年半の交際を経て、27日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したことを発表し、「アニメが大好きな2人ですので、これからも夫婦のシンクロ率をあげて幸せ家庭補完計画を実現出来るように努力していきたいと思います」としています。

なお、現時点で挙式・披露宴は未定で、稲垣早希さんは妊娠していないため、今後も芸能活動を続けるとしています。

稲垣早希さんは結婚発表後に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、改めてファンに結婚を報告すると共に、結婚相手の男性がアップル製品のレビュー・総合サイト『AppBank.net』を運営する『AppBank』の社員・りおなりさん(本名=林理央也 27歳)であることを公表しています。

結婚相手のりおなりさんは、『AppBank』の創業者でYouTuberの“マックスむらい”こと村井智建さん(37)など、同社のYouTuberたちの動画製作リーダーを務めています。

<↓の画像は、マックスむらいさん(左)&りおなりさん(右)の写真>

稲垣早希さんは過去にマックスむらいさんの動画に何度か出演したことがあるほか、自身もYouTuberとして活動をスタートさせてから数ヶ月後に、りおなりさんから動画編集などについて色々とレクチャーを受けて仲良くなり、交際に発展したと説明しています。

昨年4月からは同棲を始め、12月27日の稲垣早希さんの誕生日にプロポーズされたとのことです。

稲垣早希さんは8歳年下のりおなりさんについて、「結構しっかりしてますし、芸人という特殊な職業も理解してくれてます」と語っています。

稲垣早希さんの結婚報告動画

一方、りおなりさんも自身のツイッターやYouTubeチャンネルで稲垣早希さんとの結婚を報告しています。

りおなりさんの結婚報告動画
マックスむらいチャンネルでの結婚報告動画

りおなりさんと結婚した稲垣早希さんは、高校1年のころから女優を目指して芸能事務所に所属してタレント活動を行っており、2005年に吉本興業のタレント養成所『吉本総合芸能学院(NSC)』の大阪校女性タレントコース1期生として入学し、在学中にお笑いタレントに方向転換し、同期生の増田倫子さん(ますだ・りんこ 36歳)とお笑いコンビ『桜』を結成しました。

<↓の画像は、稲垣早希さんと増田倫子さんの写真>

しかし、コンビ結成から2年後の2009年をもって増田倫子さんが桜を卒業(解散ではない)、その後は稲垣早希さんがピンで「桜 稲垣早希」という芸名で活動しています。

ちなみに、増田倫子さんは桜を卒業後にピラティスのインストラクター、健康管理士などの資格を取得し、ピラティス講師を経て『株式会社マストリンク』を設立し、現在はピラティススクールの運営など様々な事業を展開しているほか、婚活セミナー講師やお見合いパーティーの司会などをしています。

28日朝に増田倫子さんはブログを更新し、「先に連絡もらってましたが、正式な発表がでたようで^_^ なんだかほっこりというか安心しました^_^ 私の人生で一番辛い時、本当に助けてもらいました。本人は気づいてないだろうけど笑笑 彼女には感謝しかないです。おめでとう!」と、稲垣早希さんの結婚を祝福しています。

一方の稲垣早希さんは増田倫子さんが桜を卒業する前の2008年8月から、深夜バラエティ番組『なまみつ』(毎日放送)でスタートした企画「関西縦断ブログ旅」に出演し、その後も後継番組『ロケみつ』でこの企画は続き、関西だけでなく四国、西日本の縦断、ヨーロッパ横断を行い、この企画によって一躍人気タレントとなりました。

稲垣早希さんと言えば、『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する惣流・アスカ・ラングレーのコスプレ、声モノマネで知られていますが、他にもアニメ『タッチ』の浅倉南、『アンパンマン』のバタコさんなど、様々なアニメキャラクター、女性タレントなどのモノマネレパートリーを持ち、様々なテレビ番組や舞台などに出演し活躍を続けています。

そんな稲垣早希さんの結婚発表に対してネット上でも祝福の声で溢れており、これまでの様々な活動によって多くの方に親しまれていることが分かります。

稲垣早希さんは昨年春から東京に拠点を移して活動しているのですが、結婚を機に今後さらにタレント、YouTuberとして活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外