芸トピ

イジリー岡田が仲本工事似の37歳のネイリスト彼女とゴールイン! ハワイ挙式を済ませて9月下旬に結婚

イジリー岡田が再婚! 相手は14歳年下のネイリストで、Perfumeのかしゆか&元KARAのニコル似! 5年半交際の末に結婚へ

お笑いタレントのイジリー岡田さん(51)が、9月下旬にも再婚をすることが明らかとなりました。

所属事務所『ホリプロ』によると、7月上旬にハワイで挙式を行ったそうです。

『サンケイスポーツ』が報じている記事によれば、お相手の女性は14歳年下のネイリスト(37)で、『Perfume』の“かしゆか”こと樫野有香さん(27)、元『KARA』のニコルさん(24)に似ていて、黒目が大きくてタレ目なのが特徴だといいます。

<↓の画像左が元KARAのニコルさん、右がPerfumeのかしゆかさん>

その一方で、同紙の取材に応じたイジリーさんは彼女について「メガネを掛けると仲本工事さんに似ている」と語っていたとのこと。

2人が出会ったのは約10年前のことで、イジリーさんは彼女が勤務する会社の社長と知り合いで、同社の忘年会で司会を務めた際に一目惚れしたといい、イジリーさんは「彼女は何百人にいる社員の中の1人でしたが、僕の一番好きな笑顔をしていて『独り占めしたい!』と思いました」と当時を振り返っています。

そんな2人が急接近したのは2010年12月に、自身が座長を務める舞台を彼女が観劇したことだといい、終演後にロビーで見送る際に勢いで連絡先を聞き出して年末にデート。

それから1ヶ月半で30回も会ったそうなのですが、告白すら出来なかったそうで、イジリーさんは「雑誌には『3回目のデートでキス』と書いてあるけど、僕はその10倍しても本当にカラオケと食事だけ。会うことには積極的でしたが、仕事用のマイクを持たないと告白できなかった」と語っています。

そんな奥手なイジリーさんでしたが、笑いのツボが同じだったことなど、相性もピッタリだったといい、2011年2月頃から交際がスタートし、昨年末の食事の席で同席していた仲間から「結婚しないんですか?」と質問攻めをされて、「来年します!」と公開プロポーズ。

それから半年以上が経ち、彼女の37歳の誕生日だった7月2日にハワイのホノルルで挙式を行い、イジリーさんの誕生日が9月23日ということから、同月下旬にも婚姻届を提出する予定で、後日お披露目パーティーを行うそうです。
なお、奥さんは妊娠していないとのこと。

ちなみに、イジリーさんは離婚歴があり、今回が再婚となるそうです。

イジリーさんと言えば、90年代を代表する深夜のお色気番組『ギルガメッシュないと』(テレビ東京系)にレギュラー出演していたことで有名で、得意技の「高速ベロ」はこの番組から生まれたものなのですが、意外にもプライベートではかなり恥ずかしがり屋で無口な人物だそうで、結婚相手の女性と付き合うまでに時間がかかったというのも納得です。

また、イジリーさんは性格がとても良いいらしく、業界内でも「めちゃくちゃいい人」と定評があると言われており、2013年より司会を務めている深夜バラエティ番組『NOGIBINGO!』(テレビ東京系)で共演している乃木坂46のメンバーからも、「優しさがある」「意地悪じゃない」「カメラが止まると凄いいい人」などと絶賛されており、お相手の女性もこうした優しいところに惹かれたのかもしれませんね。

イジリーさんは離婚歴があって再婚とのことなのですが、これから素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外