芸トピ

なだぎ武がキャラメルボックスの女優・渡辺安理とゴールイン。交際・結婚の経緯を明かす。ネットでは祝福の声

なだぎ武が渡邊安理と結婚。友近と破局から10年、13歳年下の舞台女優との入籍発表。画像あり

お笑い芸人で俳優としても活躍しているなだぎ武さん(本名=灘儀武 49歳)が、14歳年下の舞台女優・渡邊安理さん(わたなべ・あんり 36歳)と結婚したことが明らかになりました。

2人はそれぞれツイッター上で結婚を発表しており、なだぎ武さんは直筆の文書を投稿し、「この度、舞台女優の渡邊安理さんと、入籍させて頂きました。ここ何年かは、有難い事にたくさんの舞台を経験させてもらっており、その中での共演がきっかけです」と結婚を報告しています。

<↓の画像が、なだぎ武さんの結婚相手・渡邊安理さんの顔写真>

続けて、「いろいろな事がまだ始まりに過ぎませんが、共に時間を積み重ね、その財産がお互いの成長に繋がればと思っております」としています。

<↓の画像が、なだぎ武さんの直筆文書の写真>

一方の渡邊安理さんは、「この度、役者渡邊安理は芸人のなだぎ武さんと結婚しました。日々の見過ごしてしまいそうなことも、笑いに変えてくれる大切な存在です。これからも表現者としてお互いに精進して参ります。あたたかく見守ってください!」と綴り、なだぎ武さんとのイラスト写真もアップしています。

<↓の画像が、渡邊安理さんのツイート写真>

2人の結婚発表に対してネット上では、

などの声が上がっています。

なだぎ武さんと言えば、キャラクターユニット「ディラン&キャサリン」で活動を共にしていた『吉本興業所属』の後輩・友近さん(本名=友近由紀子 47歳)との交際が有名で、2010年3月まで6年にわたって交際しており、結婚目前とも囁かれていました。

<↓の画像が、なだぎ武さんと元恋人・友近さんの写真>

しかし、お互いに仕事で忙しかったことですれ違い生活が続き、2010年3月に破局が報じられたのですが、2人は円満破局を強調し、その後も共演していました。

それから10年が経ち、渡邊安理さんとの結婚を発表したわけですが、2人は2017年になだぎ武さん主演ミュージカル『ソーォス!』で初共演しました。

<↓の画像が、2017年撮影のなだぎ武さん、渡邊安理さん(手前左端)等の写真>

なだぎ武さんは当時SNS上で、「キャラメルボックスの女優、渡邊安理。。今回の舞台で初共演やけど、何かこいつとはウマが合う…出来ればコメディで絡んでみたかった。」と綴り、これに対して渡邊安理さんは、「ありがとうございます。光栄でございます。予定いつでも空けておきます。」と返信するなどしていました。

<↓の画像は、なだぎ武さんと渡邊安理さんのツイッター上でのやり取り>

その後、なだぎ武さんは渡邊安理さん等と共に『あかりけした』という4人組ユニットを2018年に結成、舞台での共演を重ねており、それによって交際へと発展し結婚となったようですね。

なだぎ武さん、渡邊安理さん出演の動画

なだぎ武さんが14歳年下の舞台女優と結婚というのは少し意外に感じましたが、なだぎさんは近年、芸人活動よりも俳優としての活動に力を注いでおり、これからもお互いに支え合って、舞台などで活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外