芸トピ

たんぽぽ白鳥&ワハハ本舗のチェリー吉武がゴールイン。妊娠しておらず仕事継続、挙式・披露宴は未定。川村エミコの幸せ願う声も

たんぽぽ白鳥久美子・チェリー吉武が結婚。初彼氏・初彼女同士で入籍、24時間テレビでプロポーズに成功

女性お笑いコンビ『たんぽぽ』の白鳥久美子さん(しらとり・くみこ 36歳)とピン芸人・チェリー吉武さん(38)が、28日に結婚していたことが明らかになりました。

双方の所属事務所の発表によると、2人はすでに同居生活を始めていて、妊娠はしていないことからたんぽぽ白鳥久美子さんは今後も仕事を続けるそうです。

挙式・披露宴は現時点では未定とのことですが、29日に会見を行い結婚報告をするそうです。

<↓の画像は、チェリー吉武さんとたんぽぽ白鳥久美子さんの2ショット写真>

たんぽぽ白鳥久美子さんとチェリー吉武さんは、あるオーディションで出会い、それから6年に渡って白鳥さんはチェリーさんに片思いを続け、2015年3月放送のバラエティ番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に出演した白鳥さんが、番組内でチェリーさんに告白するという流れとなり、それがきっかけで間もなく交際をスタートさせました。

2人揃って人生初となる「初彼氏・初彼女」で、これまで近所の公園や居酒屋など、あまりお金がかからない場所でのデートを重ね、今年8月には『24時間テレビ』(日本テレビ系)にサプライズ登場したチェリー吉武さんが、婚約指輪を手にたんぽぽ白鳥久美子さんに対して、「今は芸人として、男としてまだまだ未熟だけど、絶対に久美ちゃんを幸せにします。結婚しよう!」と公開プロポーズをしました。

たんぽぽ白鳥久美子さんは突然のプロポーズに動揺を隠せない様子だったものの、「ふつつか者ですが、よろしくお願いします」と涙を流しながら快諾し、左手薬指に指輪をはめてもらった白鳥さんは、「4年も付き合って、いつゴールインできるんだろうと不安な日々を過ごしていた。お金も無いから、こういう指輪も貰えないだろうなと思ってたんだけど、初めて男性から指輪もらいました」と感動していました。

<↓の画像は、『24時間テレビ』での公開プロポーズ時の写真>

それから3ヶ月が経ち、ついに結婚したことが発表されネット上では、

などのコメントが寄せられています。

お互いに異性と初めて交際の純潔カップルとして注目を集めていましたが、4年にわたって交際を続け、結婚まで発展したというのは凄いことだなと思いますし、上手くいったことにホッと一安心したという部分もあります。

しかし、たんぽぽは2010年10月末から出演していたレギュラー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が今年3月末に終了し、現在は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の金曜コーナーに出演している程度で、以前に比べると仕事量が減っています。

一方のチェリー吉武さんについても、久本雅美さんや柴田理恵さん等が所属の劇団・芸能事務所『WAHAHA本舗』で活動し、「1分間でクルミを最も多くお尻で潰す」「目隠しして10種類のフルーツの銘柄を最速で当てる」など、20種類以上のギネス記録を持っていることをネタとして、ごくたまにテレビ番組などに出演していますが、まだまだ無名に近い芸人です。

40歳手前でこの状態なので、今後の結婚生活は大丈夫なのかと他人事ながら余計な心配もしてしまいますが、お互い支え合って素敵な家庭を築くと共に、芸を磨いてさらに仕事も頑張っていってほしいと思います。

また、たんぽぽ白鳥久美子さんの相方・川村エミコさん(本名=川村恵美子 38歳)は、アダルトグッズメーカー『TENGA』の松本光一社長(51)との交際が2016年に発覚したものの、同年末には破局していたことが明らかになっており、その後は特に浮いた話も出てきていないのですが、川村さんにも今後幸せが訪れてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外