芸トピ

おのののかと夫・塩浦慎理選手の馴れ初め、交際1年で結婚。妊娠しておらず仕事継続へ。

おのののか&競泳・塩浦慎理選手が電撃結婚。2ショット写真公開し入籍報告。意外な組み合わせと驚きの声。画像あり

タレント・おのののかさん(本名=宮田真理愛 28歳)が9日、リオデジャネイロ五輪・競泳男子日本代表の塩浦慎理選手(しおうら・しんり 28歳)と結婚したことを発表しました。

おのののかさんは10日に、ツイッターとインスタグラムに直筆文書を投稿し、「私おのののかは、かねてよりお付き合いさせていただいている水泳選手の塩浦慎理さんと結婚いたしました。」と結婚を報告した上で、塩浦慎理選手との2ショット写真も公開しています。

<↓の画像が、おのののかさん&塩浦慎理選手の2ショット写真>

<↓の画像が、おのののかさんの結婚報告コメント全文の写真>

一方の塩浦慎理選手もツイッターとインスタグラムに直筆文書を投稿し、「私事で恐縮ですが本日9月9日、おのののかさんと結婚いたしました。」と結婚を報告。

続けて、「これまでは競技が生活の中心にありましたが、コロナ禍により改めて彼女と向き合う時間が増え、競技以外の日常にこんなに幸せな瞬間があるとは想像もしておりませんでした。五輪が延期してからも前向きに過ごすことができたのは彼女のおかげです。これからは最高のパートナーと共に目標に邁進してまいります。」と綴っています。

<↓の画像が、塩浦慎理選手の結婚報告コメント全文の写真>

そして、2人の結婚発表に対してネット上では、

などの声が上がっています。

おのののかさんと結婚した塩浦慎理選手は、高校3年時に高校総合体育大会の50m・100m自由形で優勝し、同年の全国JOCジュニアオリンピックカップでも当時の高校日本記録で優勝、2012年のロンドン五輪出場に期待が寄せられていた中で、人差し指の骨折が原因で代表入りを逃しました。

その後、2013年の日本選手権で50m自由形の日本新記録を樹立、同年の世界水泳では男子400mメドレーリレーのアンカーを務め、結果は4位入着でしたが、1位のアメリカが失格となったため、繰り上げで銅メダルを獲得しました。

2014年には50m自由形で当時日本人初となる21秒台を記録、2016年の日本選手権で100m自由形の日本新記録を更新、リオデジャネイロ五輪への出場を果たし、50m自由形で準決勝進出、4×100mリレーは8位という結果でした。

東京五輪・日本代表の有力候補の1人で、昨年4月には50m自由形で日本新記録となる21秒67というタイムを出しています。

今年1月からYouTubeの更新をスタートさせ、水泳関連の動画だけでなく大好きなコーヒー関連の動画もアップしています。

塩浦慎理選手のYouTube動画

そんな塩浦慎理選手とおのののかさんの結婚発表に対してネット上では、意外な組み合わせで驚いたとの声が多く上がっています。

おのののかさんは過去にプロ野球選手と交際していたことを明かしているほか、慶應大学出身でフジテレビ局員のイケメン男性との熱愛交際を報じられていますが、特に接点が無い塩浦慎理選手との結婚は確かに意外で、どのようにして出会い、いつから交際し結婚に至ったのかが気になりますね。

なお、『日刊スポーツ』が関係者に話を聞いたところ、2人は約1年前に共通の知人を介して知り合ったといい、交際をスタートさせたのは今年に入ってからとのことですが、おのののかさんは妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるとのことです。

まさか、おのののかさんがプロアスリートの妻になるとは思いませんでしたが、引き続きお互いに支え合い、素敵な家庭を築いていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外