芸トピ

D・ボウイが亡くなったことを公式Twitterが発表…ガンを患い10日に死去

ロック歌手デビッド・ボウイがガンで死去。69歳の誕生日を迎え2日後に亡くなったことが明らかに

イギリス出身の人気ロック歌手で俳優のデビッド・ボウイさんが、10日に亡くなったことが明らかとなりました。
1月8日に69歳の誕生日を迎えたばかりでした。

これはデビッドさんの公式ツイッターアカウントが11日にツイートし公表したものです。

<↓の画像が、デビッドさんの訃報を伝えたツイート>

イギリスのBBC放送などによると、デビッドさんはガンを患っていたとのことです。

この突然の訃報に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

デヴィッドさんは1960年代より活躍し、2000年に雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートで「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれ、その他にも「エスクァイア誌の選ぶ歴史上最も洗練された10人のミュージシャン」で第1位、「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」では第23位、「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」で第39位、「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」で第28位。

またデビッドさんは俳優としても活躍し、数多くの映画やドラマに出演しており、1983年には大島渚監督による映画『戦場のメリークリスマス』にイギリスの軍人役で出演し、ビートたけしさんや坂本龍一さん等と共演しました。

そんなデビッドさんですが、2003年に行ったツアー中に動脈瘤による心臓の痛みを訴え、緊急入院するというトラブルがあったのですが、その後復活して2013年の誕生日に新曲を発表し、今年の誕生日には28枚目のスタジオ・アルバム『★』(読み方:ブラックスター)をリリースしました。

それからわずか2日後に亡くなってしまったというのは非常に残念ですね…。

デビッド・ボウイさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外