芸トピ

フラーハウスも出演のダニー役のボブ・サゲット亡くなる。ジェシーおいたん、ジョーイ、長女D.J.役俳優がコメント。ネットで悲しみの

フルハウスの父親役ボブ・サゲットが急死、死因は…他殺や薬物使用無しと発表。ドラマ共演者が追悼メッセージ投稿

日本でも大ヒットしたアメリカのコメディドラマ『フルハウス(FULL HOUSE)』で、父親ダニー・タナー役を演じていた俳優・コメディアンのボブ・サゲットさん(Bob Saget)が、現地時間9日に急死していたことが分かりました。65歳でした。

現地メディアの報道によれば、ボブ・サゲットさんは現地時間9日16時ごろに、宿泊先のホテル『ザ・リッツ・カールトン・オーランド・グランドレイクス』の一室で倒れている状態で発見され、ホテルの警備員からの通報を受けて、現場に駆けつけた保安官がその場で死亡を確認したとのことです。

ボブ・サゲットさんの死因は明らかにされていませんが、他殺の可能性や薬物使用の痕跡は無いそうで、現在死因を捜査中とされています。

<↓の画像は、ボブ・サゲットさんの訃報を伝えたオレンジ郡保安官事務所のツイート写真>

コメディアンとしても活躍していたボブ・サゲットさんは昨年秋から、スタンドアップコメディの全米ツアーをスタートさせ、8日にはフロリダ州でのショーに出演しており、このツアーは6月まで行われる予定でした。

<↓の画像は、全米ツアーを開催していたボブ・サゲットさんの写真>

8日のショーに出演後には自身のツイッター、インスタグラムを更新し、自撮り写真を投稿していたほか、「今晩のショーは最高だった。観客に感謝している」などと綴り、今後のスケジュールを公開するなどしていました。

<↓の画像は、ボブ・サゲットさんの最後のツイート写真>

亡くなる半日前の時点では特に変わった様子はなく、元気な姿を見せていたことから突然の訃報に驚きの声が上がっており、『フルハウス』で義弟の“ジェシーおいたん”ことジェシー・カツォポリス役を演じていたジョン・ステイモスさん(58)はツイッターを更新し、「ボロボロに打ちひしがれている。完全にショック状態だ。彼のような友人を持つことはもうないだろう。ボビー、愛しているよ」とツイートしています。

<↓の画像は、ジョン・ステイモスさんのツイート写真>

ダニーの親友・ジョーイ役を演じていたデイブ・クーリエさん(62)は、「心が痛い。私はボブを愛している。あなたの永遠の兄弟、デイブ。」と綴っています。

<↓の画像は、デイブ・クーリエさんのツイート写真>

タナー家の長女・D.J.役を演じたキャンディス・キャメロン・ブレさん(45)もツイッターを更新し、「なんと言ったらいいのかわからない。言葉で表現できません。ボブは、人生で知りうる最高の人たちの1人です。本当に大好きでした」と綴っています。

<↓の画像は、キャンディス・キャメロン・ブレさんのツイート写真>

そして、『フルハウス』で父親・ダニー役を演じていたボブ・サゲットさんの訃報を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

ボブ・サゲットさんの死因は現在も明らかになっていないものの、亡くなる数時間前まで元気な様子で、他殺や薬物使用の痕跡も無いということは、持病の有無なども不明ながら心筋梗塞など心臓病による突然死ということなのでしょうかね…。

ボブ・サゲットさんは1987年~1995年に放送された『フルハウス』で主人公の1人であるダニー役を演じ、この作品がきっかけで1989年からホームビデオ募集番組『America’s Funniest Home Videos』の司会を務めるなど、俳優・司会者、コメディアンとして活躍していました。

<↓の画像は、『フルハウス』メインキャストの写真>

ボブ・サゲットさん出演ドラマ『フルハウス』オープニング動画

2016年からNetflixで配信されている『フルハウス』のスピンオフシリーズ『フラーハウス』にも出演しており、今後またいつかタナー家全員が揃う姿を見せてほしかっただけに、ボブ・サゲットさんの訃報は非常にショックで、残念でなりません。

ボブ・サゲットさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外