芸トピ

錦織圭と奥さん山内舞の馴れ初めをガーシー告白。港区女子で黒い交際疑惑も…UVERworld・TAKUYA∞がキューピッドはガセ?

錦織圭選手と妻・観月あこが交際の裏側、東谷義和がアテンド暴露に納得の声も。親が結婚反対も当然の言動?

暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さん(50)が、プロテニスプレーヤー・錦織圭選手(にしこり・けい 32歳)と妻で元モデル・観月あこさん(本名=山内舞 30歳)の馴れ初めや、観月さんの裏の顔について語ったことで注目を集めています。

東谷義和さんはかねてから、錦織圭選手と観月あこさんを繋いだのは自分だと明かしていたのですが、YouTubeのサブチャンネルにアップした新たな動画で詳細を語りました。

東谷義和さんと観月あこさんの出会いは、ロックバンド『UVERworld(ウーバーワールド)』のライブだったそうで、連絡先は交換しなかったものの、ライブ後の打ち上げで会話するような仲だったといいます。

<↓の画像は、観月あこさんとUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さん等の写真>

そんなある日、元『KAT-TUN』の赤西仁さんが率いる「赤西軍団」の一員で、錦織圭選手とも仲が良かった元テニスプレイヤー・宮尾祥慈さんから、「圭が日本に帰ってくるから、できれば女の子を呼んでもらえませんか?」との連絡があったそうです。

東谷義和さんはその後、アイドルグループ『PASSPO☆』(2018年解散)のメンバーだった岩村捺未さんに連絡し、女性を集めてほしいと依頼したところ、その中に観月あこさんがいたそうです。

これがきっかけで錦織圭選手と観月あこさんは交際に発展したそうで、2人の熱愛は2015年7月に週刊誌『女性セブン』にスクープされ交際が発覚したのですが、東谷義和さんもこの報道で交際を知ったとのことです。

その後、UVERworldの地方ライブへ行った際に、楽屋で観月あこさんと顔を合わせたそうなのですが、その際に観月さんから「はじめまして」と挨拶されたことで、東谷義和さんは「この女なんやねん。俺と散々しゃべったこともあるし、ウーバーの打ち上げでもしゃべったことあんのに。俺が旦那紹介してるのに『はじめまして』はないやろ」と思ったそうです。

観月あこさんがまさかの初対面ヅラしてきた理由については、「多分、俺に色んなこと探られたくないってのもあったやろし、“港区女子”特有の縁切りをしてきたんかと思った」と推測し、この態度に東谷義和さんはガッカリし、それ以来会話をしていないといいます。

そして、ネット上で観月あこさんの交友関係が波紋を広げ、週刊誌などにも観月あこさんの裏の顔が次々に報じられ、錦織圭選手の親が観月さんとの交際に強く反対し、親子関係が悪化するなどして物議を醸しましたが、そうした報道を見て東谷義和さんも「そらそうやろ」と思ったとのことです。

<↓の画像は、錦織圭選手の両親の写真>

また、錦織圭選手が観月あこさんと交際、結婚後に成績が低迷していることで、「正直ほんまにサゲマンやなと思った」などと語っています。

東谷義和さんも観月あこさんに対して、かなりの嫌悪感を抱いているようですが、この動画に対してネット上では、

などの声が上がっています。

東谷義和さんが観月あこさんについて語った動画

錦織圭選手と観月あこさんの熱愛をスクープした女性セブンは当時、2人の恋のキューピッドになったのは、UVERworldのTAKUYA∞さんだったと伝えていました。

ちなみに、女性セブンの熱愛報道などは観月あこさん側のリーク説もあり、同誌は観月さん側に立った記事を度々出しています。

一方で『週刊女性』は、同誌が2013年9月に『Kis-My-Ft2』の玉森裕太さんとの交際を報じた美女こそ観月あこさんだったとした上で、観月さんは芸能人やスポーツ選手等が集うパーティー等に度々出席し、さりげない気遣いができるだけでなく甘え上手なことから、惚れてしまう芸能人は少なくないとしていました。

<↓の画像は、週刊女性撮影のキスマイ玉森裕太さんと観月あこさんの写真>

その後も観月あこさんに関しては様々な情報が飛び交い、タトゥーだらけの男性等との写真も拡散され、反社会的勢力との繋がりが疑われたりもしていました。

<↓の画像が、ネットで拡散された観月あこさんの写真>

そうしたこともあって、観月あこさんと東谷義和さんの繋がりや、東谷さんの“アテンド”で錦織圭選手と交際に発展したという裏話に対しては、納得の声も多く上がっています。

東谷義和さんが明かした観月あこさんの言動などから、改めて危険なタイプの方だと感じたものの、錦織圭選手にとっては最高のパートナーのようで、周囲に反対されながらも2020年12月に結婚し、昨年には第1子が誕生しました。

私生活は充実している一方で、テニスに関しては成績低迷が続き、昨年の最終順位も47位、今年もケガの手術で長期離脱をしており、観月あこさんは“サゲマン”と言われてしまっても仕方がないかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外