芸トピ

ガクトが消える日も近い!?ゴーストライター疑惑が浮上し音楽活動は絶望的に!?

GACKTにゴーストライターが!!バックバンドメンバーYOUの妻が『フラッシュ』で衝撃の暴露!!釈由美子との関係も!?

ここ数年歌手のGACKTさんは、脱税疑惑や覚醒剤の使用疑惑などの物騒な話ばかりが取り沙汰されていますが、今日17日発売の週刊誌『フラッシュ』がGACKTさんにはゴーストライターがいるとの記事を報じています。

これは、GACKTさんのバックバンドで長らくギターを担当しているYOUさんの妻が暴露しているもので、GACKTさんがソロに転向して以降リリースした曲のほとんどをYOUさんが手掛けていたことなどを明かしています。

(↓の画像が、YOUさんの写真)

ファンの間では知られていることですが、YOUさんはGACKTさんの大学の同級生で親友でもあり、現在YOUさんは奥さんと離婚協議中だといいます。

記事によれば、GACKTさんがソロに転身した当時から、曲のほとんどをYOUさんが作っているそうで、GACKTさんが歌詞を書くこともあるそうですが、YOUさんに丸投げすることもあったという。もちろん、その全曲が作詞作曲はGACKTさん名義になっている。

1曲あたりの報酬は50万円で、YOUさんはGACKTさんのマネージメントをしている実姉の会社に請求書をだしていたという。

なお、同誌には通帳に記帳された作曲料の振り込み明細のコピーも掲載されています。

さらに、YOUさん夫妻はGACKTさんの自宅マンションで同棲していた時期もあったそうで、「以前、週刊誌で話題になった女優は、見たことがあります。彼女は一時GACKTさんのマンションに住んでいた」と暴露もしている。

「以前、週刊誌で話題になった女性」と名前は出さなかったものの、女優の釈由美子さんのことだと思われる。

同棲していたということは、色々情報を握っていると思うが、果たして今後どこまで暴露するのだろうか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

今回YOUさんの妻が暴露したとの記事が『フラッシュ』で報じられましたが、今月上旬にウェブサイト「日刊サイゾー」がGACKTさんの元関係者から告発があったと、今回報じられている内容と同様の記事を掲載しています。

その記事でも1曲作るごとにYOUさんに支払われるギャラは50万円と書かれており、この話の信憑性は高そうです。

脱税疑惑、覚醒剤使用疑惑、そしてゴーストライター疑惑、更には釈由美子さんとの不適切な関係の疑惑と、ここまで黒い疑惑が浮上してしまったとなると表舞台から消えるのも時間の問題でしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外