芸トピ

とと姉ちゃんカップルの高畑充希&坂口健太郎の交際完全終了か。同棲生活、入籍間近と噂も…

高畑充希が坂口健太郎と破局、完全決別でマンション引っ越し。結婚秒読み報道も別れた理由は…2ショット画像あり

2016年放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『とと姉ちゃん』などで共演し、交際に発展した俳優・モデルの坂口健太郎さんと女優・高畑充希さんが破局を迎え、高畑さんは思い出深いマンションからも引っ越し、坂口さんと完全決別したことをニュースサイト『NEWSポストセブン』が伝えています。

坂口健太郎さんと高畑充希さんは2016年に、朝ドラ『とと姉ちゃん』と月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で続けて共演し、2016年11月に真剣交際がスクープされました。

<↓の画像は、『とと姉ちゃん』共演時の坂口健太郎さん&高畑充希さんの写真>

昨年1月には、2人が“婚前同棲”を始めたことが週刊誌『女性セブン』に報じられ、年内結婚説も浮上していました。

しかし、今年の元日に『スポーツニッポン』(スポニチ)が2人の破局を報じ、スポニチの取材に対して知人が、昨年の秋ごろには別れていたと聞いています。30歳を前に将来を考えた時に、2人の中でズレが生まれたようだ」と、破局時期と別れた理由を明かしたとしていました。

ドラマ関係者も「互いに吹っ切れていて、仕事に集中している」と語っているとのことでした。

この報道から3ヶ月が経ち、『NEWSポストセブン』が新たに報じている記事によれば、高畑充希さんは今年に入ってから超高級タワーマンションから引っ越し、現在は築20年近いデザイナーズマンションで新生活を始めたそうです。

高畑充希さんの知人によれば、高畑充希さんと坂口健太郎さんは交際中に、「マスコミに撮られないようにと、2人で同じタワーマンションに転居。マンション内で誰にも知られないように逢瀬を続けていました。その後、坂口さんは別のマンションに1人では持て余すほどの大きな部屋を借り、半同棲生活を始めていました。周囲からは、結婚の可能性もと囁かれるほどだった。」と明かしています。

<↓の画像は、結婚も囁かれていた高畑充希さん、坂口健太郎さんの2ショット写真>

ですが、将来に対する考え方に相違が生じたことによって昨年秋に破局し、高畑充希さんはマンションから出ていったそうで、「もちろん、本人は破局が原因とは言いませんが、やっぱり思い出深いし、気まずいので引っ越したんだと思います」と知人が語っています。

『NEWSポストセブン』はこのように報じているのですが、坂口健太郎さんと高畑充希さんの破局、完全決別報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

高畑充希さんと坂口健太郎さんは熱愛報道から約2年後の2018年9月に、『女性セブン』が2人の破局説を報じたものの、後に交際継続が報じられました。

その後、昨年1月には『女性自身』が2人の破局説を報じ、その理由として高畑充希さんが別のマンションへ引っ越したことを挙げていたものの、すぐに『女性セブン』が2人の“婚前同棲”を報じていました。

熱愛報道後、2人の2ショット写真などは一度も撮られたことがないのですが、様々な情報が飛び交っており、昨年末時点では今年春にも結婚の可能性があると『日刊大衆』は伝えていました。

しかし、その半月後にはスポニチが2人の破局を報じ、続けて『NEWSポストセブン』は高畑充希さんが別のマンションへ引っ越したことを伝えており、今度こそ本当に破局を迎えたと見て間違いないのでしょうかね。

2人が破局した理由は、将来に対する考え方にズレが生じたためといい、それぞれがどういった考えを持っているのか詳細は不明ながら、高畑充希さんは今年、連続ドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)やミュージカル『ウェイトレス』で主演し、菅野美穂さんが10年ぶりに映画主演する『明日の食卓』にも出演します。

一方の坂口健太郎さんは、2日から公開の映画『劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班』で主演しているほか、スペシャルドラマ『エアガール』(テレビ朝日系)、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『おかえりモネ』などに出演しています。

2人とも仕事が順調で、今はプライベートよりも仕事を充実させたいとの思いが強かったのかどうかは分かりませんが、すでにお互い吹っ切れているとのことで、今後さらに様々な作品で役者として活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外