芸トピ

霜降り明星せいやが別れた彼女は福田麻貴? 破局後に新恋人とデートか。女性スキャンダルの過去で恋愛体質に批判も…

霜降り明星せいや&3時のヒロイン福田麻貴が極秘交際も破局報道。フライデーが自宅密会目撃、本人が真相語る

吉本興業所属のコンビ『霜降り明星』のボケ担当・せいやさん(本名=石川晟也 29歳)が、先輩の『3時のヒロイン』でツッコミを担当する福田麻貴さん(33)と人知れず交際し、破局していたことを21日発売の週刊誌『フライデー』がスクープしています。

フライデーによれば、せいやさんが14日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で彼女との破局を告白し、交際していたのは一般女性だと語っていたものの、実際には福田麻貴さんだったそうです。

せいやさんは大晦日放送の年越し特番『笑って年越したい!笑う大晦日』(日本テレビ系)の出番を終えると、すぐに福田麻貴さんの自宅マンションへ向かい元日深夜2時から同局で生放送の『フットンダ王決定戦2022』への出演を控えていたため、深夜0時40分にマンションを出て現場へ向かったとのことです。

せいやさんの知人は2人の馴れ初めについて、「実は2人はもともと仲が良かったんですが、真剣交際にまで発展していたんです。2020年ごろから、せいやの方から福田にアプローチしており、せいやが2人で海に行こうと誘ったり、頻繁に飲みに行ったりしていました」と証言しています。

2020年8月放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』で2人が共演した際に、福田麻貴さんがせいやさんから頻繁に誘いを受けていること、海にデートへ行こうと言われたこともあったと暴露し、本気で好意を寄せているのではと思い、誘いを断るようになったと告白していました。

<↓の画像は、ラジオで共演の霜降り明星、3時のヒロインの写真>

しかし、その半年後ぐらいから交際をスタートさせたそうで、「福田がせいやのアプローチに押し切られて付き合ったみたいです。最初のデートは昨年の夏、西武遊園地の花火大会へ行っていました。誕生日や記念日はなんとか時間を合わせて、会っていました。普段は、せいやが彼女の家に行くことが多かったようです」とお笑い関係者が明かしています。

テレビ番組などで共演することが多い2人は、周囲に交際がバレないように警戒しながら密会を重ねていたそうで、昨年12月時点でせいやさんは、コンビのYouTubeチャンネルで結婚への意気込みを語るほどだったものの、年が明けてから破局を迎えたようです。

破局の理由について福田麻貴さんの知人は、「せいやさんは結婚願望が強いみたいですが、彼女の方はそうでもなかったとか。年末年始に彼女は16本、せいやさんも17本番組を抱え、多忙でしたしスレ違ったのかもしれません」と憶測しています。

こうした証言を得たフライデーの取材班は1月中旬に、自宅付近で女性と2人で歩くせいやさんに直撃取材を敢行し、一緒にいた女性は誰か聞くと、「うわッ、え、彼女は元同級生で、今日はホンマに映画を観てきただけです」と答えたといいます。

<↓の画像は、フライデーの直撃取材を受けた霜降り明星・せいやさんの写真>

昨年交際していた女性について聞くと、「その方も色々あるんで…僕の方からは喋れないんですよ「でも彼女とはホントに短かくて」と答え、破局の理由は「ちょっと恥ずかしくて喋れないですけど…(笑)。僕が忙し過ぎてってことですかね。年末年始もバタバタしてしまってましたし」と説明したとしています。

大晦日に福田麻貴さんの自宅へ向かう姿を目撃したことを記者が伝え、別れた彼女というのは福田さんなのではと聞くと、「僕行ってました?あ~いや!ホンマにただの先輩です。ヒコロヒー(32)や『尼神インター』渚さん(37)と一緒でよう遊んでもらってます。福田さんには迷惑かけられないです……」と語り、福田さんと交際していたかどうかは明言しなかったようです。

そして、せいやさんと福田麻貴さんの極秘交際、破局報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

フライデーの記事にはせいやさんと福田麻貴さんの2ショット写真など、交際を裏付ける証拠や具体的な情報は特に掲載されておらず、2人は共演が多く元々仲が良かったことから、本当に短期間でも交際していたのか否かは不明です。

ただ、せいやさんが福田麻貴さんに好意を抱いていたのは事実のようで、押しに負けて交際に発展した可能性も十分ありますが、福田麻貴さんは昨年出演した番組で彼氏について聞かれると、「ボケてくる人が嫌い」「面白くない方がいい。変にボケようとするとイライラする。面白くないボケって罪」などと語っており、2人の相性はあまり良くなかったと言えそうです。

そして、「(彼女がいないと)お笑いできへん」と言うほど恋愛体質のせいやさんは、福田麻貴さんと破局後もすぐに元同級生という女性とデートをしていたといい、プライベートでは相変わらず様々な女性と遊んでいるようですが、せいやさんは2020年6月に『週刊文春』によって、一般女性と2人っきりでのZOOM飲み会中に下半身を露出していたことが報じられ、これが原因で仕事にも影響が及んでいたので、誰と付き合おうが自由ではあるものの、引き続き女性スキャンダルには注意してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外