芸トピ

ドラゴンアッシュkjと妻MEGUMIが高級車購入の姿目撃。できちゃった結婚し長男・降谷凪は芸能界入り、夫婦仲も問題なしか

降谷建志&MEGUMIが仮面夫婦疑惑を払拭? 結婚12年もラブラブ姿をフライデー報道。離婚危機の過去も良好な関係継続

『Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)』のボーカル&ギター・降谷建志さん(本名=古谷建志 別名=kj 41歳)が25日発売の週刊誌『フライデー』によって、元グラビアアイドルで女優・タレントの妻・MEGUMIさん(本名=古谷仁 39歳)とのプライベート2ショットをキャッチされており、一部で囁かれていた“仮面夫婦”疑惑を払拭しています。

『フライデー』によると、降谷建志さんとMEGUMIさんは9月上旬の19時に、東京都内にある完全予約制のカーディーラーを訪れ、真剣な表情で高級車の乗り心地や外装をチェックし、その場で購入を決めていたとのことです。

<↓の画像が、『フライデー』撮影の2ショット写真>

降谷建志さんとMEGUMIさんの馴れ初めは、2005年7月にMEGUMIさんが追突事故の被害に遭い、恥骨骨折で入院中にテレビで、ドラゴンアッシュの『夕凪UNION』のミュージックビデオを見たことで降谷さんに一目惚れし、その後ライブへ行って打ち上げにも勝手に参加、そこで「電話番号教えてください」と声をかけるも、降谷さんはMEGUMIさんの行動にドン引きしてしまい、電話番号を教えなかったといいます。

Dragon Ash『夕凪UNION』ミュージックビデオ

しかし、MEGUMIさんはそれで諦めることなく、降谷建志さんの友人だったスタイリスト経由で連絡先を入手、そこからメールで猛アタックを仕掛け、何度も会うことを断られながらもめげずに食事へ誘い続けたところ、降谷さんから「みんなでクリスマスパーティやるので、よかったら来ませんか?」との連絡があったそうです。

ただ、そこからしばらく友人関係が続き、交際に発展するまでには1年かかったといいますが、2人の熱愛が『フライデー』にスクープされたのは2006年2月のことで、同3月にはMEGUMIさんが交際宣言し、2007年から一軒家で同棲生活をスタートさせていました。

その後何度か破局説が浮上しましたが、2008年にはMEGUMIさんの妊娠が発覚、MEGUMIさんの逆プロポーズによって同7月7日に結婚、2009年2月に第1子となる長男・降谷凪さん(なぎ 11歳)が誕生しました。

<↓の画像は、今年1月公開映画『ラストレター』で俳優デビューした長男・降谷凪さんの写真>

長男が誕生する前、結婚からわずか約2ヶ月後の2008年9月には『フライデー』によって、降谷建志さんが大阪でのライブの打ち上げ後、茶髪美女をホテルにお持ち帰りする姿をキャッチされ、この浮気問題でスピード離婚危機も囁かれました。

しかし、MEGUMIさんは当時週刊誌の直撃取材に「(彼は)最高の旦那さんなので、何の心配もしてないです。は~い。御苦労さまです」と答え、離婚することなく今年で結婚から早12年が経過しています。

<↓の画像は、2009年の結婚パーティーでの写真>

今年8月にはニュースサイト『日刊大衆』が、降谷建志さんとMEGUMIさんに“仮面夫婦”疑惑が浮上していると報じており、その原因について芸能リポーターは、「降谷さんの女好きに、ついにMEGUMIさんが愛想をつかしたとの話が出回っている」と語っていました。

これによって再び夫婦不仲説、離婚危機説が浮上していたのですが、『フライデー』によれば現在も夫婦仲は良好だそうで、2人の知人は、「MEGUMIちゃんと建志くんは、夫婦だからといって過度に干渉し合わないスタイル。どちらかが出かける際も、誰と会うかイチイチ訊かないんだとか。でも、結婚記念日には毎年2人でお祝いするほど仲は良いんですよ」と明かしています。

<↓の画像は、過去に撮影の降谷建志さんとMEGUMIさんの写真>

MEGUMIさんは3年前のインタビューで、降谷建志さんとは食の好みや時間の使い方など、様々な部分が真逆だと明かし、交際、結婚当初は衝突することも少なくなかったとのことですが、共に生活する中で自分とは違う部分を「面白がれるようになった」とし、「新たに違うところが見つかったら『ウケる!』『出た~、また違うパターン!』って。相当レアなパターンを約10年かけて作り上げました(笑)。『今、機嫌悪いですよね?じゃ、飲みに行ってくるわ』『助かります~』みたいな自然な流れも出来上がっています。(中略)結局のところ、自分にとって相性の良い人って、努力してでも一緒にいたい人。私はタイプはまるで違うけど、そう思う人と結婚できて本当によかったです」などと語っていました。

結婚前後には色々とあった夫婦ですが、お互いに過度な干渉はせずに、程良い距離を保っていることで良好な関係を現在も続けているといい、車を購入する際にも夫婦でディーラーを訪れていたとのことから、仮面夫婦状態というのは単なる噂なのかもしれないですね。

降谷建志さんは現在もかなりモテると思いますし、女癖があまり良くないとも言われていることから、女性関係で今後また騒動を起こさないか余計な心配をしてしまいますが、今後もMEGUMIさんと良い夫婦関係を続けていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外