芸トピ

山内舞が錦織圭と入籍にネットで批判も…怪しい占い師やタトゥー入り男性と交友関係、悪評噴出で結婚に否定的な声相次ぐ

錦織圭選手が恋人・観月あこと結婚で物議。両親が交際反対、悪い娘と痛烈批判の過去も…

現在世界ランク41位のプロテニスプレーヤー・錦織圭選手(にしこり・けい 30歳)が、かねてから交際していた元モデルの恋人・観月あこさん(旧芸名=立花舞 本名=山内舞 29歳)と11日に結婚したことを発表し、ネット上では祝福の声だけでなく否定的な反応も多く上がっています。

錦織圭選手は自身の公式アプリ上で、「私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています。コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。」と、恋人の観月あこさんと結婚していたことを明らかにしました。

<↓の画像は、錦織圭選手と妻・観月あこさんの写真>

錦織圭選手は、元卓球日本代表の福原愛さん(32)と破局後、2010~2011年ごろから元新体操・北京五輪代表の坪井保菜美さん(31)と交際し、錦織選手は自身の両親にも坪井さんを紹介、2人は婚約し結婚秒読み状態とも囁かれていました。

<↓の画像は、錦織圭選手の元カノ・坪井保菜美さんの写真>

しかし、2014年12月に錦織圭選手が当時22歳の現役女子大生との食事デート、ホテル密会を週刊誌に報じられたことで浮気や破局説が浮上しました。

その後2015年7月に『女性セブン』が【錦織圭 婚約破棄!新恋人モデルと今夜もお泊まり】と題して、錦織圭選手と観月あこさんの熱愛交際をスクープし、坪井保菜美さんと別れて観月さんとの交際をスタートさせていたことが判明しました。

今回の結婚発表を受けて各スポーツ紙は、錦織圭選手と観月あこさんは2014年のオフに知人の紹介で知り合い、意気投合して交際をスタートさせたと伝えています。

2人はその後も交際を続け、昨年ごろには錦織圭選手が東京都内に高級マンションを購入し同棲生活を送っているとの情報があるほか、『スポーツ報知』の取材に対してテニス関係者は「少し前に山内さんがプール付きの家を買ったと話していた」と証言しています。

そして、2人は東京五輪後に結婚しようと考えていたそうですが、新型コロナウイルスの影響で東京五輪の延期が決定したことから、このタイミングでの結婚となったといい、観月あこさんは現時点で妊娠しておらず、挙式・披露宴も未定とのことです。

錦織圭選手と結婚した観月あこさんは数年前までモデルとして活動し、プライベートではKis-My-Ft2・玉森裕太さんとの熱愛交際が週刊誌に報じられたことや、タトゥーが入っているヤンチャな風貌の男性らとの交友関係、怪しい女性占い師に心酔しているなどの話が週刊誌などによって報じられており、錦織選手の父親らは2人の交際を反対していました。

<↓の画像は、観月あこさんと友人たちの写真>


2017年に『週刊新潮』が錦織圭選手の父親・清志さんに取材を敢行し、観月あこさんとの結婚について聞くと、「(結婚については)うーん……わからねぇなぁ。そんなもん全然想像したくもない。彼女(観月)が悪いっていうのはいっぱい聞くし。周りからね。まあ、悪いことしか聞かないからね」と答えていました。

さらに、「マイケル・チャン(コーチ)だけが心配してるんじゃなく、皆が心配している。(マネジメントしている)IGMにしろ誰にしろみんな。それは真実。良いこと聞かないもん。噂…噂じゃないと思うもん、調べれば。悪いでしょ。悪い娘だと思うよ。」と痛烈批判し、「もう嫌い。芸能人って」とも語っていました。

<↓の画像は、錦織圭選手と両親の写真>

しかし、錦織圭選手はその後も観月あこさんとの交際を続け、結婚となったわけですが、結婚発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

ニュースサイト『NEWSポストセブン』によると、周囲から交際を反対されながらも、観月あこさんが献身的に錦織圭選手のサポートをしている姿を見て、両親の考えも変わっていき、現在では“2人の思いを尊重する”という姿勢になっているとのことです。

また、『東京スポーツ』(東スポ)によれば、錦織圭選手は物腰が柔らかい一方で、幼少期から非常に頑固な性格をしていることで有名だったといい、「父親の指示が間違っていると思ったら、ガンとして従わなかった」と錦織選手を知る関係者が語っており、もしかすると結婚も強引に押し切った形なのかもしれません。

錦織圭選手と観月あこさんの結婚話は昨年11月に『フライデー』が報じており、昨年10月に行われた観月さんの誕生日パーティーに錦織選手がサプライズ登場し、その場で2人揃って友人たちに「実は……結婚することになりました」と報告していたと伝えていました。

それから1年後に2人は結婚し、今さら何を言っても仕方がないですが、観月あこさんに関しては父親の言う通り悪い噂が非常に多いことから、できれば別れて別の女性と結婚して欲しかったというのが正直なところですね…。

あまりにも悪評が多いことで、結婚後に何かトラブルが発生しないか余計な心配をしてしまいますが、今後も良好な関係を続け、素敵な家庭を築いていってほしいですし、錦織圭選手は右肩の負傷によって不本意な形で今シーズンが終了し、来年2月開幕予定の全豪オープン出場を目指しており、そこで良い結果を残して弾みをつけてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外