芸トピ

島田紳助が芸能界復帰か? ダウンタウン松本、明石家さんまがネット番組進出は布石? 吉本興業が裏で動く?

野久保直樹らヘキサゴンファミリー集結の結婚式に島田紳助の姿! 暴力団と黒い交際で引退から6年、芸能界復帰の可能性あり?

2005年10月~2011年9月まで放送されていたクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の出演者たちが、1月29日に行われた同番組のプロデューサー・神原孝さんの結婚式に出席したことをインスタグラムなどで報告し、大きな話題になっています。

この結婚式には、つるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さん、里田まいさん、misonoさん、スザンヌさん、南明奈さん、アンガールズの山根良顕さん、品川庄司の庄司智春さんらヘキサゴンファミリーのほか、関係者ら約400人が出席したようです。

同番組から誕生したユニット『羞恥心』の3人(つるのさん、上地さん、野久保さん)は、2ndシングル『泣かないで』を披露したそうで、つるのさんは久しぶりに再会した3人の写真をインスタに投稿し、「式場が同窓会に。。羞恥心で揃って『泣かないで』歌って踊ったら、あまりのグダグダさ加減と恥ずかしさでこっちが泣きそうになりました」と報告。

羞恥心のメンバーだった野久保さんは、2009年に芸能事務所『ワタナベエンターテインメント』からの独立騒動があり、それ以降はテレビ番組などへの出演が激減し、現在は舞台での活動がメインとなっているため、久しぶりに姿を見たファンらからは、「懐かしすぎる!」といった声が殺到しています。

<↓の画像が、結婚式で撮影されたヘキサゴンファミリーの写真>



また、夕刊紙『日刊ゲンダイ』が報じている記事によると、結婚式には出席しなかったもののの、番組の司会を務めていた元タレント・島田紳助さん(60)がVTR出演し注目を集めていたといいます。

紳助さんは2011年8月に、暴力団関係者との黒い交際を理由に芸能界引退を宣言し、表舞台から姿を消しましたが、ある出席者はVTR出演した紳助さんについて、「ロン毛で、鍛えているのか、体はかなり引き締まった様子でした。プロデューサーに対する感謝や、番組の思い出を語っていましたね。自身の芸能界復帰について語ることはありませんでした」と明かしています。

<↓の画像は、週刊誌に掲載された暴力団関係者との写真>

紳助さんが今後、芸能界に復帰するのではないかという噂は以前から囁かれており、紳助さんと親交が深い明石家さんまさん、ダウンタウンの松本人志さんら芸人仲間からは、復帰を期待する声が上がっているのですが、紳助さん本人は芸能界復帰については否定を続けています。

<↓の画像は、芸能界引退後の島田紳助さんの写真>

民放関係者は、「スポンサーの問題もあるので、テレビ復帰は相当難しいでしょう。」と言いつつも、有料のネット番組ならば可能性があると語っています。

松本さんは昨年11月から、アマゾンプライムでお笑い番組『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』の配信をスタートさせ、さんまさんは、今年夏からネットフリックスで配信される連続ドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』を企画プロデュースするなど、吉本興業がこのような実験的なことを始めており、同関係者は「もしかしたら、紳助復帰への布石かもしれません。あとは本人のやる気次第でしょう」と語っています。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

芸能界復帰を否定している紳助さんですが、2014年8月にはシンガーソングライター・RYOEIさんの5周年記念ライブにサプライズ登場し、ステージ上で15分にわたってマシンガントークを披露したほか、RYOEIさんが昨年4月に発表した楽曲『好きになってもいいですか』の作詞を担当。

RYOEIさんのブログでは紳助さんからのコメントが掲載されており、「芸能界でやりたいことは全てできたし、最後はいっぱい歌を作れた事が楽しかったです」としているものの、「これからもリョーエイと機会があれば作って行きたいと思います」と、作詞活動に意欲を見せています。

<↓の画像は、RYOEIさんとのツーショット写真>

また、芸能リポーター・井上公造さんとは現在も連絡を取り合っており、芸能界復帰については「全くない」と否定し、「還暦を過ぎ、人生のカウントダウンが始まりました。だからこそ、これからの10年は、仕事をしているときには絶対できなかった“やりたいことが いつでもできる”ことに感謝し、日々を大切にしていきたいと思います」と語っているものの、昨年大きな騒動になったタレント・ベッキーさんの不倫騒動について持論を綴ったメールを送り、「ブログなどで伝えて」と記していたといいます。

芸能界引退後、ほとんど公の場に姿を現していない紳助さんですが、現在も芸能界関係者らと連絡と取っており、芸能界に未練がまだあるように感じられることから、どのような形となるかは分かりませんが、芸能界復帰する可能性はありそうな気がしますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外