芸トピ

藤原紀香が自撮り画像を修正でツッコミの嵐! 顔がパンパンと話題で写真を加工? 過去にはスッピン写真にも疑いの目

藤原紀香がブログに不自然な加工写真を投稿? 別人レベルの変化で非難の声! 過去にも修正疑惑浮上で話題に(画像あり)

歌舞伎俳優・片岡愛之助さん(44)と今年3月に結婚し、9月には総額約2億5,000万円もかけた豪華披露宴を行った女優の藤原紀香さん(45)が、この披露宴から1ヶ月後の10月30日に自身のブログに自撮り写真を投稿し、これに対してネット上で「修正しすぎてまるで別人」「もはや誰だかわからない」といった声が上がっています。

藤原さんはこの日「ハロウィン色の着物とドレス」というタイトルでブログを更新し、オレンジ色のドレスを着用した写真を投稿。

ブログには、「今月はほとんど着物を着ていましたので、ファンの皆さまにドレス姿を載せました」などと綴っているのですが、この写真を見たネットユーザーからは、「相変わらずの必死具合。この修正はひどいね」「ダレノガレみたいになってるよ!」「年の割に普通にスタイルいいのに何で加工するんだか。そこが痛いよね」「腕がありえない細さ」などと、写真を加工しているのではないかと疑う声が上がっています。

<↓の画像が、加工疑惑が浮上している問題の写真>

写真を加工しているのかどうかは定かではありませんが、ニュースサイト『日刊サイゾー』が報じている記事によれば、6年以上も前に広告代理店に勤務する男性が自身のブログで、「昔から紀香の写真は縦に103%ぐらい伸ばして調整することになっている」と暴露していたことがあったといいます。

藤原さんが投稿した写真に対して加工疑惑が浮上したのは今回が初めてではなく、今年3月下旬にブログに投稿した写真では、腰や脚の部分の背景が歪んでしまっており、これは体を細く見せるために画像の加工が出来るアプリか何かで加工し、失敗したものなのではないかと疑いの目を向けられ、ネット上では「脚を細く見せようとして写真を歪ませちゃったんだろうな。雑すぎんだろ」「加工ミスほど恥ずかしいものは無いわ」といった声が寄せられることに。

<↓の画像が、問題の写真>

さらに、2014年9月に「まだ、メイク前だけど、、、」と言って投稿された自撮り写真は、明らかにスッピンではないことに加えて、ボカシ処理と縦に伸ばしたのではないかと疑われる写真を投稿しており、これに対してもネット上では厳しい声が上がっていました。

<↓の画像が、スッピンとして投稿された写真>

このように写真加工を以前より指摘されている藤原さんは、10月に入ってから台湾貿易センター主催のイベント『TAIWAN EXCELLENCE in 東京~あなたの知らない台湾がある~』、『芦田多恵デビュー25周年アニバーサリーコレクション』などのイベントに出席し、公の場に姿を現しているのですが、以前と比べ顔は丸くなりパンパンな状態で、下膨れになっていることから驚きの声も上がっています。

<↓の画像が、10月に撮影された写真>

藤原さんはかなり美意識が高い方なので、世間の声や現在の姿に納得がいかずに画像を加工してしまっているのかもしれないのですが、「年の割に普通にスタイルいいのに何で加工するんだか。そこが痛い」という声も上がっており、藤原さんは今年で45歳になるもののスタイルは良いですし、余計なことをすることによってより批判を浴びる結果になっているため、自撮り写真の投稿には注意をした方がいいのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外