芸トピ

米倉涼子の送迎車はアルファード・ロイヤルラウンジSP、事務所VIP待遇の理由はドラマのヒットもドラマ共演者からは嫌味も?

米倉涼子『ドクターX』高視聴率連発でギャラ高騰、オスカーがVIP待遇で高級車用意で物議? 豪華な差し入れに共演者から…

女優・米倉涼子さん(42)主演の人気ドラマシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ 第5シーズン』(テレビ朝日系 木曜21時)の第3話が26日に放送され、平均視聴率は19.0%、瞬間最高視聴率は22.0%(関東地区)だったことが明らかになりました。

『ドクターX』は相変わらずダントツトップの高視聴率を記録しており、第1話では20.9%と大台超えを記録し、第2話も19.6%、第3話は19.0%と高い数字をキープしています。

<↓の画像は、『ドクターX』シーズン5で共演の野村周平さんと米倉涼子さんの写真>

『ドクターX』の大ヒットによって、女優としての評価を一気に上げた米倉涼子さんは、業界でもトップクラスのギャラに跳ね上がっていると週刊誌やワイドショー番組などで報じられており、ドラマ1本あたりのギャラは「500万円超」、昨年の推定年収は「2億8,000万円」と噂されています。

このような大物女優ともなると事務所側の扱いにも変化が見られ、週刊誌『女性自身』最新号に掲載された記事によると、所属事務所『オスカープロモーション』は仕事で忙しい米倉さんの身体を労り、驚きのVIP待遇を用意したといいます。

オスカーは米倉涼子さんが移動中に少しでも身体をリラックス出来るように、ミニバン「トヨタ・アルファード」の最上級モデル「ロイヤルラウンジSP」を購入したそうです。

「ロイヤルラウンジSP」は、“走るファーストクラス”とも呼ばれているそうで、藤原紀香さんら芸能人が愛用しているほか、政財界でも高い人気を得ているといいます。

トヨタ・アルファードは通常8人乗りですが、後部座席に2つのマッサージチェアが並ぶなどカスタマイズされていて、ファーストクラスのような快適空間を実現し、冷蔵庫やテレビなども完備されており、運転席側と仕切る事もできるのでリラックスが可能な仕様となっています。

<↓の画像が、アルファード・ロイヤルラウンジSPの内装写真>


ちなみに、アルファード・ロイヤルラウンジSPの価格は1500万円以上で、これは高視聴率女優だからこそのVIP待遇で、内装も米倉涼子さん好みのカラーリングにカスタマイズされるなど、まさに世界に1台の特別仕様車になっているそうです。

テレビ朝日関係者によれば、『ドクターX』が相変わらずの高視聴率ぶりから上層部もご機嫌で、局内からは米倉涼子さんのギャラについて「1話1000万円にしても問題ないくらい」だという声が上がるほど、ドラマのヒットによってテレ朝は非常に大きな利益を得ているようです。

一方の米倉涼子さんもドラマの撮影現場に高級品の差し入れを行っており、それが度々週刊誌に報じられ大きな話題になっています。

昨年11月に『フラッシュ』が報じた記事によると、収録が行われるたびに高級品の差し入れを行っていたそうで、有名な高級フルーツ店『千疋屋(せんびきや)』の1玉1万2000円もするメロンを150玉(スタッフを含め全員分)差し入れたそうです。

さらに、高級焼肉店『叙々苑 游玄亭』の1食5000円する焼肉弁当を100人分差し入れたり、ドラマの打ち上げ時には、50万円分の商品券、家電、自転車などを贈ったという話もあります。

しかし、こうした差し入れなどに対して、あまり良く思っていない共演者もいるとニュースサイト『デイリーニュースオンライン』は報じています。

米倉涼子さんについては、あまり悪い噂などは無いのですが、成金趣味でお金で現場を掌握しようとしているオスカーの態度に対して反発する声が上がっているといいます。

米倉涼子さんが差し入れた高級メロンも、米倉さんの名前よりも前にオスカーの古賀誠一社長の名前が記されており、「お前らのために働いてんじゃない」と非難するベテランがいたり、オスカーが用意した1500万円の移動車両についても、一部の共演者が嫌味を言っていたそうなのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

何でも少し目立ったことをすると叩かれますが、この噂も同じ類の話で、米倉涼子さん側は特に問題のあることをしていないので、気にすることなく今後も様々な差し入れを行って現場の士気を上げ、さらに良い作品を作っていってもらいたいですね。

また、米倉涼子さんに対するVIP待遇として、1500万円以上するアルファード・ロイヤルラウンジSPを移動車として用意したとのことですが、これまでの事務所への貢献度を考えると安いものでしょう。

会社で購入したのであれば経費として計上できますし、事務所のトップ女優に1500万円超えの移動車を用意するというのはそれほど驚く話でもなく、貢献度を考えるともっとVIP待遇してもいいぐらいなのではないかと思いますね。

米倉涼子さんは現在、芸能界でもトップクラスのギャラを貰っている女優ということから、今後も妬まれ悪い噂を立てられることが増えていくのではないかと思いますが、批判などにも負けずに今後も活躍する姿を見せていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外