芸トピ

映画『海辺の生と死』共演の満島ひかり&瑛太の弟・永山絢斗が別れた? 破局理由はデートの遅刻? 不倫疑惑ありネットの反応は…

満島ひかりと永山絢斗に破局説浮上の理由はケンカ? 石井裕也監督と離婚後に熱愛交際も危機? 精神不安定で荒れてる?

昨年5月に交際をスクープされた女優・満島ひかりさんと俳優・永山絢斗さん(ながやま・けんと 28歳)の関係が、現在危機を迎えていると27日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

俳優の瑛太さん(本名=永山瑛太 34歳)の弟である永山絢斗さんは、2011年にNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『おひさま』、2014年に『ごめんね青春!』(TBS系)で満島ひかりさんと共演、さらに7月29日公開の映画『海辺の生と死』では恋人役を演じ、この共演がきっかけでその後交際をスタートさせました。

<↓の画像は、映画『海辺の生と死』で共演の永山絢斗&満島ひかりさんの写真>

昨年5月に『フラッシュ』が、満島さんのマンションに永山さんが足繁く通う姿などをキャッチし、取材に対して双方の所属事務所も交際を認めています。

満島ひかりさんは昨年1月に、2010年10月に結婚した石井裕也監督(34)と協議の末に昨年1月離婚が成立しているのですが、辛い時期を支えていたのが永山絢斗さんだったそうです。

永山絢斗さんと満島ひかりさんはもともと不倫関係にあったのではないか、不倫が原因で石井裕也監督と離婚したのではないかという疑惑もありますが、ニュースサイト『アサジョ』の記事では週刊誌の記者が「永山さんとの交際が理由で離婚したわけではありません。慰謝料ゼロですしね。価値観、生活観の違いが原因で、2013年頃から別に住んでいたようです。永山さんとは元々、友人関係にありました。離婚が決まった後、一人の時間が増えた満島さんが、俳優仲間と交流する機会が多くなり、その中で永山さんとの交際が始まったというわけです」と語っています。

<↓の画像が、満島ひかりさんと永山絢斗さんのツーショット写真>

そんな2人の交際に亀裂が入るきっかけとなったのは、昨年7月から始まった遠距離生活と多忙にあるようで、永山絢斗さんは昨年10月~今年4月まで放送された朝ドラ『べっぴんさん』に出演し、撮影のために大阪での生活をスタートさせました。

遠距離となったものの2人は大阪と東京を頻繁に行き来していたそうですが、永山絢斗さんは仕事に没頭していき、一方の満島ひかりさんも舞台『かもめ』の稽古が始まり、2人が会える時間は少なくなってしまったそうです。

そして、昨年12月上旬に2人が大ゲンカするトラブルがあったといい、お互いに忙しい合間を縫って時間を作り、デートする約束をしていたものの、永山絢斗さんはその日のデートに大遅刻してしまい、朝から楽しみにしていたという満島ひかりさんは怒りを爆発させて大激怒してしまったとのことです。

永山絢斗さんは前日も夜遅くまで撮影をしていたようで、それが原因で寝坊してしまった可能性があるそうですが、満島ひかりさんは「やっと会える」と楽しみにしていたことから許せなかったようです。

その後2人は関係が微妙なまま、満島ひかりさんは松たか子さん主演ドラマ『カルテット』(TBS系)、永山絢斗さんは今年2月に『べっぴんさん』がクランクアップし、3月からは黒木華さん主演の『みをつくし料理帖』(NHK)に出演しているため、すれ違い生活が続いていたそうです。

芸能関係者は、今年4月ごろに2人で旅行に行く計画を立てたものの、共に仕事が忙しくその計画は中止になってしまい、結局亀裂が埋まらずに破局したと聞いたと語っています。

さらに、同関係者は永山絢斗さんが最近「荒れているみたい」という声を聞いたと明かし、「ある時は永山さんが『俺はもうダメだ』と言っていたという話、またある時は彼がふさぎ込んでいたという話。もともと彼には役柄に入り込むストイックなところがあるのですが、後で『満島さんとの関係がうまくいっていないらしい』との噂を聞いて妙に納得しました」と証言しています。

その一方で、2人を知る関係者は「6月上旬に永山さんと会ったのですが、『最近も食事をした』と嬉しそうに話していました。2人とも超多忙なので、物理的に会える時間は多くないかもしれません。ただそれでも今までどおりお互いをリスペクトし合う関係を続けています。今も破局はしていませんよ」と、現在も交際が続いているとしています。

そして、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

破局したという話が出ている一方で、交際は続いているという話もあり、現在の関係は定かではありませんが、お互いに様々なドラマや映画、舞台に出演している売れっ子の役者で、今後もなかなか会えない時というのは来るかと思いますので、もし現在も交際が続いていたとしても今後破局を迎える可能性は十分ありそうです。

満島ひかりさんは昨年10月末に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で歌手・CHARAさんと共演し、番組ではCHARAさんと元夫で俳優・浅野忠信さんのできちゃった結婚について触れていたのですが、満島さんは「デキちゃった方がいいですよね。みんな好きな人とデキちゃったらいいと思います!」と、できちゃった結婚の支持派であることを明かしていました。

もし結婚を考えている交際なのであれば、タイミングを見てできちゃった結婚というパターンもありそうですが、満島ひかりさんは一度離婚をしており、一方の永山絢斗さんは酒でのトラブルを週刊誌によって報じられたことが何度かあるため、もし結婚となってもあまり長くは続かなさそうですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外