芸トピ

ロッテと癒着しているスケート連盟が浅田真央を利用して資金稼ぎか!?悪質な裏事情が暴かれた!!

浅田真央が休養後も日本スケート連盟に利用されていたことが発覚!!連盟スポンサーのロッテの仕事に強制出演!?

昨年4月に、ソチ五輪シーズンを以て引退する意向を表明するも、今年5月に休養というかたちを取るとこを会見で明かしたフィギュアスケート選手の浅田真央さん(23)。

そんな浅田さんは休養宣言後初となるテレビの仕事として、今月5日に放送されたクイズ番組『世界ふしぎ発見!』(TBS系)に、ミステリーハンター(リポーター)として出演し話題になりました。

この番組出演は浅田さんが同番組のファンで、出演を熱望したことで実現したものなのですが、この前に浅田さんはラジオの番組『SCHOOL OF LOCK!』(エフエム東京)にも出演しており、どうやらこちらの出演はスケート連盟からの命令によるもので、休養期間に入っているにも関わらず浅田さんは連盟に利用されているようです。

というのも、同番組のスポンサーが日本スケート連盟のメインスポンサーでもある大手菓子メーカーのロッテが務めており、スポンサー企業のご機嫌伺いのために連盟は浅田さんに番組の出演を演じたようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

休養期間に入りやっと連盟の呪縛から解き放たれ、これからは普通の20代の女性として好きなことや、これまでスケートがあったがために諦めていたことに挑戦してもらいたいと思っていたのですが、まさかこんなことに利用されているとは…。

ちなみにスケート連盟とロッテ(在日系企業)の癒着に関してですが、井上太郎さんという方が以前Twitterにて、アイススケート連盟のワールドカップ収益、浅田さん、高橋大輔さん、羽生結弦さん等が出演しているCMマネージメントの収益が、2018年に韓国・平昌で行われる平昌五輪の協力資金として助成されていると明かしています。

またスケート連盟はこの他にも、ソチ五輪前に浅田さんに対し劣悪な環境でスケートをやらせるなどの行為をしています。

浅田さんには今後も現役スケーターとして活動を続け、日本のフィギュアスケート界を盛り上げていってもらいたいのですが、こうした腐敗した連盟がバックに付いている限り良いように利用されるだけなので、この1年でもうスケートをやりたくないと思うようになった場合は、スパッと引退して新たな道に進んでもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外