芸トピ

吉高由里子と上野樹里もアミューズ辞める? 佐藤健&神木隆之介と関係も? 噂浮上も事務所の反応は…

吉高由里子&上野樹里に事務所独立説。アミューズ退所の理由と真相は…元マネージャーの動きが関係か

大手芸能事務所『アミューズ』に所属していた俳優・佐藤健さん(32)、神木隆之介さん(27)、ロックバンドの“ワンオク”こと『ONE OK ROCK』が3月末をもって独立し、各ファン等の間で大きな話題になりましたが、さらに女優・吉高由里子さん(32)と上野樹里さん(34)にも独立説が浮上していたようです。

吉高由里子さんと上野樹里さんの独立説は、ニュースサイト『サイゾーウーマン』が報じているもので、すでに一部業界関係者の間で話題になり、記事化を進めているメディアも存在するようだとしています。

『サイゾーウーマン』によると、吉高由里子さんの独立情報が流れ始めたのは4月上旬ごろとし、芸能プロダクションやメディア関係者の間で噂が広まり、さらに「上野樹里も同タイミングで、アミューズを離れることになるのでは」と囁かれるようになったそうです。

テレビ局関係者は、吉高由里子さんと上野樹里さんの独立説が浮上した理由について、佐藤健さんと神木隆之介さんの独立が背景にあるとしています。

佐藤健さんと神木隆之介さんが独立した裏側について、「両者は、正確には“のれん分け”に近い形でアミューズを離れており、独立は彼ら自身が志したのではなく、佐藤や神木の“育ての親”といわれるベテラン男性マネジャーの退職に伴うものでした。なんでも、このマネジャーには自身で会社を立ち上げるという意向があり、最終的に佐藤と神木は、アミューズのバックアップを得た上で、この新会社に『合流』する形に収まったんです」と説明しています。

<↓の画像は、3月末で『アミューズ』を退所した佐藤健さん、神木隆之介さんの写真>

吉高由里子さんと上野樹里さんに関しても、元マネージャーの存在が独立説浮上のきっかけだそうで、過去、吉高や上野を担当したことがあるこの元マネジャーは、数年前にアミューズを離れ、別の芸能プロで働いていたのですが、間もなくそこを辞めて、新規で事務所を立ち上げるそうです。この話に尾ひれがつき、吉高や上野も『この新事務所に合流するのでは』といわれるようになったとか」とスポーツ紙記者が語っています。

しかし、このスポーツ紙記者は「(2人の独立・移籍は)現時点ではまったくない話」とキッパリ否定し、その理由については、「噂が噂を呼び、一部週刊誌は『吉高独立へ』という記事を準備していたものの、アミューズサイドは完全否定しているそうです。実際には、根も葉もない話なのでしょうが、『火のないところに煙は立たない』として、元マネジャーの動向がうがった見方をされてしまったのでは」と明かしています。

そして、この報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

どうやら吉高由里子さんと上野樹里さんの独立説は、現時点では噂レベルの話のようですが、ここ最近名の知れた芸能人の独立が増加しており、2人も数年後に突然、『アミューズ』からの退所・独立発表があったとしても不思議ではありませんね。

吉高由里子さんに関しては、周囲の影響を受けて独立を決断する可能性が無きにしもあらずで、プライベートで仲が良く、『サントリー トリスハイボール缶』のCMで共演している『ハリセンボン』の近藤春菜さん(38)は、『吉本興業』との契約を専属マネージメントから専属エージェントに切り替えています。

同じく仲が良い女優・水川あさみさん(37)は2016年に独立しています。

また、近藤春菜さんの活動をサポートしている新たな事務所には、親友でタレントのベッキーさんが関与しているとの情報を『日刊大衆』が昨年末に報じていました。

一方の上野樹里さんに関しては、次姉でシンガーソングライターの上野まなさん(38)が2018年に『アヴィラ』から独立しています。

『サイゾーウーマン』によれば、吉高由里子さんと上野樹里さんの独立説が浮上したきっかけは、数年前に『アミューズ』を離れた元マネージャーが新事務所を立ち上げるためだそうで、現時点で独立は無いとみられているものの、芸能界も新型コロナウイルスによって様々な影響を受けており、コロナ禍に独立を決断している芸能人が少なくないので、2人の今後に注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外