芸トピ

L'Arc~en~Ciel・kenがデキ婚! 2度目の離婚原因はDV? 妊婦中に暴力? 田中麗奈や長野麗との破局理由は?

ラルクアンシエルのギター・kenができちゃった結婚、相手は年下美女! 2度の離婚と元妻にDV疑惑、田中麗奈と熱愛同棲の過去

1991年に結成し、昨年結成25周年を迎えた人気ロックバンド『L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)』(略称:ラルク)のギタリスト・kenさん(本名=北村健 48歳)が、昨年秋に極秘で3度目の結婚をしていたことを『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

お相手は20代の一般女性で、女優・波瑠さん(25)や元乃木坂46の橋本奈々未さん(24)似の美女だといい、できちゃった結婚とのことです。

<↓の画像左は波瑠さん、右は橋本奈々未さん>

関係者は、「年齢がひと回り以上離れた年の差婚。kenにはこれまで子供はいなかったが、今回はデキ婚で第1子が生まれたようだ。性別までは分からないけど。本人も相当喜んでいるみたい」と証言しています。

すでにメンバーには結婚を報告し、祝福しているといいます。

kenさんの1度目の結婚、離婚時期については不明なのですが、2度目は1998年7月のことで、お相手は8歳年下の一般女性でした。
なお、最初の結婚相手も一般女性とのこと。

結婚から約3年後の2001年11月に、週刊誌『フライデー』によって離婚調停中であることを報じられており、当時報じられた記事では妻の母親がkenさんのDVを告発しています。

記事の真相は不明ですが、女性はkenさんと結婚し約2ヶ月ほど経った頃から、約3年にわたって毎日のように暴力を受けていたといい、「妊娠中に馬乗りになって殴られた」と告発しているほか、暴力が原因で流産してしまったことなども明かしています。

こうした訴えに対してkenさん側の担当者は、「kenは暴力を振るうような人間ではない。彼女は物事の受け止め方が一風変わっていて、kenもそれに疲れてしまったようです」と否定していたとのこと。

この記事が出た時点で2回目の離婚調停が終了したそうなのですが、詳しい離婚成立時期などについては不明です。

kenさんはその後、2005年2月に『フライデー』によって12歳年下の女優・田中麗奈さん(36)との同棲愛を報じられています。

<↓の画像は、田中麗奈さんの写真>

同1月下旬の夜に2人がkenさんの自宅から外出し、焼肉デートをする姿やスーパーで一緒に買い物をする姿、kenさんが運転する車に田中さんが同乗している姿などを証拠として掲載。

<↓の画像が、当時『フライデー』に掲載された写真>

2人は約6年前に友人の紹介で知り合い、半年ほど前から交際に発展、当時2人はkenさんの自宅で同棲状態になっているとし、田中さんの所属事務所は「良識のある大人として、本人に任せてあります」、kenさん側は「年齢的にも大人ですので、プライベートに関する報告を義務付けていません」とコメントしていたのですが、2005年秋に破局したようです。

それから約1年後の2006年9月に、再び『フライデー』がkenさんの熱愛を写真付きでスクープしており、相手はファッション誌のモデルを務めている長野麗さん(当時28歳)で、kenさんは田中さんと破局してから1ヶ月後、友人の紹介で長野さんと知り合い交際をスタートしたとのことでした。

<↓の画像は、長野麗さんの写真>

kenさんと長野さんはいつ別れたのかは不明なのですが、長野さんの友人だったタレント・遠藤明子さん(37)のブログによれば、長野さんは2009年ごろに亡くなられたようです。

長野さんとの熱愛報道以降、女性との交際に関する報道は特に無かったようなのですが、これまでに多くの女性と交際するほどモテる方なので、再々婚をするまでに複数の女性と交際していたとしてもおかしくはありませんね。

3度目の結婚相手は20代とのことから、kenさんとは19歳以上も年齢が離れているようですが、今回はできちゃった結婚とのことで、3度目の離婚とならないようにこれから素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

ちなみに、ラルクは4月8・9日に東京ドームで25周年を記念したコンサート『25th L’Anniversary LIVE』を開催するするのですが、東スポによれば、このライブでファンに直接結婚を報告するのではないかとみられているとのことです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外