芸トピ

いいともが終了したのは、タモリの妻が体調不良だったから!?今後は夫婦で静養生活に!?

タモリの奥さんの体調に異変が!?『笑っていいとも!』が終了した理由は低視聴率じゃなかった!?

先月末を以て、タモリさん(68)が司会を務め約32年間続いた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の放送が終了しましたが、番組が終了した一つの原因として、タモリさんの妻・A子さん(71)の体調の変化があったのではないかとの噂が出ています。

これまでタモリさんが奥さんの話をテレビですることはほとんどありませんでしたが、果たして奥さんにどのような変化があったのでしょうか…。

A子さんは長年の間、両親の介護のために実家の福岡と東京を往復する生活を続けていたそうですが、2年ほど前からA子さん自身も高齢ということもあって、体調を崩してしまうことが多くなったといいます。

その頃から、それまでよく近所のスーパーなどで買い物をしている姿を近所の人が目撃していたそうですが、最近では外に一人で出かけることも少なくなり、行きつけだった近所のレストランにデリバリーを頼んだりしているそうです。

そのため、タモリさんはこれまで奥さんにたくさん苦労をかけた分、これからは妻のために生きようと「いいとも!」終了を決断し、放送終了後は当分の間夫婦の時間を優先するのではないかといいます。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

タモリさんの奥さんのことは以前から気になっていましたが、あまり体調が良くなかったとは…。
これではタモリさんも番組を辞めることを考えますよね…。

先日、『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」のコーナーに数回出演している書道家の武田双雲さんが、「そろそろゆっくり休みたいね。でも風邪もひかないから休めないんだよね」とタモリさんが以前口にしていたと、先日自身のブログで明かしていました。

31日の最終回放送後の打ち上げでタモリさんがずっと立ちっぱなしだった姿を見て、まだまだ十分な体力があると爆笑問題の太田光さんやナインティナインの岡村隆史さんがラジオ語っていましたが、タモリさんも60代後半となり肉体的に辛いと感じる部分があったのでしょう。

タモリさんは『笑っていいとも!』が終了後も、『タモリ倶楽部』と『ミュージックステーション』の2本のレギュラー番組があるため、長くても4日の休みしか取れないようですが、これから奥さんとゆっくりとした生活を送ってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外