芸トピ

とんねるず木梨憲武の仕事激減で引退の危機? 藤井フミヤとヒロミに暴露され否定も、業界での評判が最悪で…

とんねるず木梨憲武の芸能界引退説が浮上中? ギャラが高く視聴率も獲れず評判も悪い?

人気お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さん(53)が、仕事のオファーが無くなる前に芸能界から引退することを考えているという噂が芸能界で囁かれているそうです。

とんねるずは1980年代から活躍し、特に若者から支持されて数多くの番組を持っていましたが、現在木梨さんがレギュラー出演している番組は、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の他に、BSフジで年に3回不定期に放送されている『木梨目線! 憲sunのHAWAII』、毎年正月に放送されている『夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル』ぐらいとなっています。

このような状態になった原因として挙げられるのは、ギャラが高い割には数字を持っていないということで、今年4月18日に放送された水谷豊さんと共演の特別番組『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒』(テレビ朝日系)の平均視聴率は8%、6月13日に放送されたヒロミさんと藤井フミヤさんと共演の特別番組『憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』(フジテレビ系)は9.6%で、日本テレビとTBSに次いで3位という結果になったものの、番組制作費は1000万円に近いそうです。

そして、木梨さんの潜在視聴率(タレントが出演することで番組の演出に関係なく増えるであろう持ち視聴率)は3.4%しか無いそうで、石橋貴明さんも4.5%しか無いため『とんねるずのみなさんのおかげでした』の平均視聴率が2ケタになかなか達しない状況にあり、フジテレビ関係者は頭を抱えているといいます。

こうした事からかつてとんねるずはそれぞれ番組1本あたりのギャラは500万円だったものの、木梨さんは60万円、石橋さんは80万円と大幅に下落しているそうなのですが、この額でもお2人をキャスティングする番組は無く、正に崖っぷちの状態にあるようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

以前より、木梨さんが芸能界から引退するのではないかという噂が囁かれていますが、13日に放送された『憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿』にて芸能界引退について語っており、藤井さんが「ノリちゃん、すっげぇ引退したがってるんだけど、そんなわけにはいかないんだよ」と言うと、木梨さんは「引退しようと思ってないよ。今のペースがいい。今、リズム、最高」と答えています。

また、それに対してヒロミさんからは「何年か前に、もしね、ノリちゃんに番組やろうよ、一緒にって言っても、たぶん、やんなかったと思うよ。やんないと思う」と言われると、木梨さんはそれを認めた上で「そういう時期が、そういうタイミングがようやく、全部が、周りが、いい流れが来たから」と現在は引退を考えていないことを明かしていました。

本人はこのように否定をしていたものの、石橋さんが『とんねるずのみなさんのおかげでした』で語っていたように、仕事が無くなった時がタレントとしての寿命で、ギャラが高くて視聴率も獲れないとなるとその時が来るのはそう遠く無い気もするのですが、果たして今後どうなるでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外