芸トピ

谷澤恵里香にセクハラ行為をしたさまぁ~ず三村は氷山の一角? 芸能界には他にもセクハラ・パワハラ有名人が?

さまぁ~ず三村マサカズ以外にも芸能界にはセクハラ有名人が多数? メッセンジャー黒田、篠山紀信、行定勲監督が問題視されてる?

10日の深夜に放送されたバラエティ番組『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)にて、さまぁ~ずの三村マサカズさんが事務所の後輩であり、元アイドリング!!!のメンバーでグラビアアイドル・タレントの谷澤恵里香さん(24)の太ももを触ったり、胸を鷲づかみにするというセクハラ行為をしたことから批判が殺到。

その後三村さんが自身のTwitterから「震災から四年。まだまだ辛い思いをされてる方々がたくさんいると思います。私なりにこうことをしていかなければ。こうことをしなくてもいいか!笑いを真剣につくります!!」(原文まま)と、震災を絡めたツイートをしたことによって更に非難の声が寄せられることに。

また、三村さんはこの他にも余罪があることから、厳しい意見が多々寄せられていましたが、芸能界には三村さんの他にも女性に対してセクハラ行為を行っている方はおり、関係者の間ではかなり問題視されていると『サイゾーウーマン」が伝えています。

まず一人目は、関西では“ポストやしきたかじん”とも呼ばれ、かつて暴行事件で謹慎処分となった過去もある、芸人の「K」。

「K」は、直接的に体に触れるといった行為はないものの、共演者や女子アナに対する“暴言”が問題視されているそうで、過去には『お前の首、汚いな』『服がイヤラシイ』などと外見をけなす発言を放送中も連発し、ある女性共演者の夫から『訴える!』と激怒されたこともあったといいます。

また、自らの立場を利用して悪質な行為を繰り返しているのは、“巨匠”の肩書きをもつ有名写真家の「S」だそうで、胸どころか下半身まで触られたという女性タレントは数知れずで、撮影中にタレントが泣き出し中断してしまったという話もあるのだとか。

また、先日発売されたアイドルグループ・「N」の人気メンバーの写真集を「S」が担当しており、お蔵入りした写真の中にはヘアまで映されたカットが存在しているという噂もあるそうです。

先日は、人気ジャニーズグループ・「N」のメンバーの作品が原作の映画で、監督を務めると発表された、妻子持ちの映画監督「Y」の場合は、無名どころの女優に片っ端からアプローチを仕掛けているそうで、相手の女性も『誘いに応じれば、映画に出演できるかもしれない』と、「Y」との不毛な愛人関係を結んでしまうそうですが、それによって相手の女性が仕事に繋がると言う事は皆無なんだとか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

まず1人目に挙げられている芸人のKさんについてですが、関西では“ポストやしきたかじん”とも呼ばれ、暴行事件で謹慎処分となっていた過去もあるとのことから、メッセンジャー黒田さんのことかと思われます。

(↓の画像が、メッセンジャー黒田さんの写真)

芸人であるが故に厳しいツッコミをすることが必要かと思いますが、世間の目は厳しくなっていますし、過去にトラブルを起こしているわけですから、あまりにも酷い暴言は極力控えた方が良いでしょうね。

次に2人目に挙げられている有名写真家のSさんは、巨匠という肩書きがあるということや、アイドルグループ・Nの人気メンバーの写真集を撮影したとのことで、これは乃木坂46・白石麻衣さんのことだと推測されますので篠山紀信さんのことかと思われます。

(↓の画像が、篠山紀信さんの写真)

噂によると、以前小池栄子さんが深夜バラエティ番組『志村流』(フジテレビ系)にて有名カメラマンによるセクハラ被害を暴露し、優香さんも胸を触られたと証言したそうなのですが、それは篠山さんのことを言っており、体を触ったりキスを迫るなどかなりやりたい放題でグラビア界では有名とのこと。

そして、優香さんはデビュー当時泣き出したこともあり、それがトラウマになってしまったそうです。

そして、最後に挙げられている映画監督のYは、人気ジャニーズグループ・Nのメンバーの作品が原作の映画で、監督を務めると発表されたとのことから、NEWSの加藤シゲアキさんの小説『ピンクとグレー』の映画で監督を務める行定勲監督と推測されます。

(↓の画像が、行定勲監督の写真)

行定監督はこれまでに『世界の中心で、愛をさけぶ』、『北の零年』、『春の雪』等の作品を手掛けてきた方なのですが、もし本当に無名女の優に声を掛けて愛人関係を結んでいるとしたらガッカリで、作品のイメージも変わってしまいそうです。

今回挙げられた3人は氷山の一角で、この他にもセクハラ行為などをしている方は多くいるかと思いますが、表沙汰になって大問題になる前にやめてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外