芸トピ

有吉の年収は5億じゃな!本当のギャラ収入額が判明!

お笑い芸人・有吉弘行のギャラと年収を大公開!

昨年の10月「日刊ゲンダイ」に、推定年収5億円と報じられたお笑いタレントの有吉弘行(39)さん。

しかし、その後この報道を自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて否定していました。

そして今回、また新たな有吉さんのギャラ年収に関する情報が入ってきました。

【以下引用】

GP帯における有吉の冠番組は一本あたり約150万円。冠が付かない場合は3分の1以下。
ノンプライム帯の冠番組は一本50万円。
準レギュラーは3分の1で計算すると週平均約850万円。
月では約3400万円で年間約4億800万円。
事務所に手数料を取られると、約1億6000万円
という計算だ。

一部で年収5億円という数字が躍ったこともあったが、完全な飛ばしです。
ナショナルクライアントがスポンサーのCMに出演すれば、もう少し年収も増えるはずだが…」(編成幹部)
【引用元:週刊実話

これにネットでは、

「事務所に半分以上も持って行かれるのかよwwww」

「CMとかに出演しないでここまで稼いでるのはホントすごいと思うよ。」

「売れてから毒舌というよりお説教にしか聞こえなくなってしまった」

「もう有吉も潮時だろうな。有吉らしさが全く無くなってる。最近はヘラヘラしててイラッとくる」

「なんの芸もないのに、売れっ子になるというのも辛いだろうな」

などのコメントがありました。

以前報道された5億円から1.6億円とずいぶん下がりましたね。これでも十分もらっていますけど。

有吉さんは先ほど発表されました、今年の上半期番組出演本数ランキングでも、285番組に出演し4位に入っています。
昨年は1年間で518番組に出演し、全体のランキング3位を獲得しています。

今年からレギュラー番組、日テレで『有吉反省会』、TBSで『今、この顔がスゴい!』がスタートし、まだまだ有吉さんの勢いは止まることを知りませんね。

もしかしたら数年後には、本当に5億円を稼ぐような大物タレントになっているかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外