芸トピ

FLOWER FLOWER・yuiが再婚夫との子供出産。4人目の赤ちゃん誕生、パニック障害発症も現在の様子は…

yuiが第4子出産。スピードできちゃった結婚し長女誕生。元夫との間に3人の子供、今後は子育てに専念し夏以降に復帰か

4人組バンド『FLOWER FLOWER』のボーカル&ギターで、元ソロシンガーのyuiさん(旧表記=YUI 本名=吉岡唯 31歳)が、2月上旬に第4子となる長女を出産していたことが明らかになりました。

3日付の『スポーツ報知』によると、yuiさんは東京都内の病院で2月上旬に長女を無事出産し、関係者は現在のyuiさんの様子について「初めての女の子ということで、喜びも増しているようです」と語っているとしています。

yuiさんは2012年末にソロ活動を休止し、2013年4月に『FLOWER FLOWER』のボーカル&ギターとして活動を再開、2014年3月には「パニック障害」を公表すると共に、活動を一時休止することを発表しました。

それから1年後の2015年3月に、2014年秋から交際していたという建築関係の会社に勤務する同年代の一般男性とできちゃった結婚し、同8月に一卵性双生児の長男・次男(3)を出産しました。

2017年6月にはライブ活動を再開させ、同10月には夫と別居期間を経て8月末に離婚が成立し、yuiさんがシングルマザーになっていたことがスポーツ紙に報じられました。

報道を受けてyuiさんは同11月にバンドの公式ブログ上で、「報道にもありました通り、2017年8月に離婚届を提出しました。お互いの将来を考え、しっかりと話し合った結果、別々の道を歩くことを決めました。」と離婚を正式発表しました。

さらに、離婚が報じられてから11ヶ月後の昨年9月に、スポーツジムでパーソナルトレーナーを務めている30代の男性と2017年末から交際し、再びできちゃった結婚することが報じられ、この報道後にライブを行ったyuiさんは、「個人的なお知らせですが、妊娠しています!」とファンに妊娠を報告していました。

この報道時点では3人目の子供を妊娠し、2019年2月に出産予定とされていたのですが、『スポーツ報知』によると、2017年8月に離婚した元夫との間には第3子の三男も誕生していたそうで、現在の夫との間に誕生した子供は4人目だったとのことです。

yuiさんは昨年から産休に入り、現在『FLOWER FLOWER』は活動休止中ですが、今後の音楽活動にも強い意欲を見せているそうで、しばらく育児に専念する予定ではあるものの、体調を見ながら今年夏以降の復帰を目指して準備を進めていくといいます。

ちなみに、『FLOWER FLOWER』は今年1月と2月に、2013年7月リリースの配信限定シングル『月』、2014年5月リリースの『神様』をリアレンジした楽曲を配信リリースしています。

2013年7月リリースの配信限定シングル『月』ライブ映像

そんなyuiさんの第4子出産報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

yuiさんは2014年1月に週刊誌『女性自身』によって、医師から心の病気「パニック障害」の疑いがあると診断され、処方された精神安定剤をお酒と一緒に飲んだことが原因で意識が朦朧(もうろう)として、病院に緊急搬送されていたことが報じられました。

yuiさんは当時交際していた彼氏や母親に支えられ、自宅療養することで精神状態が安定し、2015年には別の男性とできちゃった結婚して双子の男の子を出産しました。

その後は離婚と結婚を繰り返し、現在は4人の子を持つ母となっているのですが、2014年以降はパニック障害による発作などで何かトラブルになったという話は出ていません。

パニック障害の症状が安定し、音楽活動や私生活に影響が出ていないのは何よりですが、短期間に離婚、結婚、出産をしている点は少々気にはなりますね。

ネット上でもそうした部分に批判的な声が多く上がっていますが、これから4人の子供をちゃんと育てながら、今後また音楽活動で活躍する姿を見せてほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外