芸トピ

AI(本名=植村愛 Carina)が第1子となる女の子出産! カイキゲッショクHIROと結婚2年目で子供が誕生

AIが子供を出産し活動再開へ! 夫のカイキゲッショク・HIROはインスタグラムで女の子誕生を報告!

歌手のAIさん(本名=植村愛 Carina 33歳)が、8月28日に第1子となる女の子を出産していたことが明らかとなりました。

これは夫で音楽集団「カイキゲッショク」のリーダーを務めているHIROさんが自身のインスタグラムで発表し明らかになったもので、「8月28日の朝、無事に女の子が生まれました。27日の深夜に破水し、そのまま病院に直行、壮絶な3時間でしたが安産と言われました。」と報告し、「皆様にお伝えするのに時間を要しましたが、昨日 母子共に無事健康に退院出来たので、ここに報告させて頂きます。」「皆様 ありがとうございます!!神様 ありがとうございます!!ヤッター」と綴るとともに、生まれたばかりの娘の足の写真を投稿。

(↓の画像は、AIさんとHIROさんのツーショット写真)

(↓の画像が、HIROさんがインスタグラムへ投稿した写真)

また、「この小さい手で、ギューッと力を込めて握られると彼女の生命力を感じると共に、全身全霊懸けて彼女を守っていく決意の力が身体中を駆け巡ります!!私達の元に生まれて来てくれて、本当にありがとうね ヨーシ!!頑張るゾー!!」と綴り、小さな手で指を握る写真を投稿しています。

(↓の画像が、HIROさんがインスタグラムへ投稿した写真)

そして、日刊スポーツが報じている記事によると、都内の病院で分娩室に入って約3時間の水中出産だったそうで、子供の体重は3156グラムで母子ともに健康。

水中出産とは、体温と同程度のお湯に自然塩を溶かし、羊水と同じ濃度の温水につかりながらする出産方法で、温水でリラックスすることができ、浮力で体が軽くなり姿勢を変えやすいというメリットがあるため、ヨーロッパで急速に普及し、AIさんの他にはモデルの道端カレンさんや長谷川潤さん、タレントの三井ゆりが水中出産を経験しています。

AIさんは2014年1月に、約10年の交際を経てHIROさんと結婚し、この2年間は妊娠・出産を目指して音楽活動を休止していたのですが、所属事務所を通じて「今でも自分が産んだこと信じられないです。この命にもう本当に感動、そして感謝です。」とコメントするとともに活動再開も宣言。

AIさんは「これからはまた仕事も復帰しますが、初めての子育てなので、色々と迷惑かけることもあるかもしれませんが、またみなさんをハッピーにできるようなツアーやイベント、曲作り、そしてこの子にとっても良いお手本になれるように頑張りたいと思います!! 今まで温かく見守ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!! もう、これ以上じっとできません!! みなさんに会えるのを、そーとー楽しみにしてます!! いつもありがとう!! 感謝!!!」とコメントしています。

そして、このおめでたいニュースにネット上では、

などのコメントが寄せられています。

水中出産とは聞き慣れない言葉で、どのような出産なのかと思いましたが、様々なメリットがある出産方法のようですね。

ですが、デメリットもあるようで、体が温まることよって血行が促進され、出血量が増えてしまったり、陣痛初期の段階から温水に入ることによって体力を消耗し、陣痛が弱くなってしまうことや、水が汚れていた場合に赤ちゃんが菌に感染してしまう恐れがあるとのこと。

メリットもある一方で当然デメリットもあるようですが、無事に出産することができ母子ともに健康とのことで安心しました。

AIさんは11月25日にベストアルバム『THE BEST』をリリースし、来年5月から初の全国ツアーを開催するそうで、これから育児と歌手活動を両立出来るよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外