芸トピ

ジャン・ホンジェ選手と結婚の福原愛選手が長女出産、台湾で誕生し国籍はどっち? 二重国籍に? 現在住んでいる場所は?

福原愛が第1子の女の子出産、夫・江宏傑も子供誕生を報告! 結婚1年で長女産まれ祝福コメント殺到

“卓球の愛ちゃん”こと卓球女子の福原愛選手(28)が13日朝、台湾南部・高雄市内の病院で第1子となる女の子を出産したことが明らかになりました。

最初に報じた台湾メディアによると、福原愛選手は自然分娩で長女を出産し、母子ともに健康ですでに母乳を飲んでいるとのことです。

こうした報道後に福原愛選手は自身のブログを更新し、「今朝、2995gの女の子を出産しました。陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています。」と、無事に第1子を出産したことを報告。

続けて、「病院の先生や家族がずっと温かくサポートをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と医者や家族らに感謝し、「今は慌ただしさと疲れでこのご報告が精いっぱいなので、少し落ち着いたらまたみなさんに近況をお知らせできたらいいなと思います」と綴っています。

福原愛選手の夫で、台湾代表の江宏傑選手(ジャン・ホンジェ、こう・こうけつ 28歳)も自身のフェイスブックを更新し、「私はパパになりました。今朝、愛が2995グラムの女の子の赤ちゃんを出産しました」と報告しています。

そして、福原愛選手とプライベートでも親交がある女子レスリング日本代表の吉田沙保里選手(35)はツイッターを更新し、「愛ちゃんおめでとう ついにママになったんだね 凄いなぁー 赤ちゃんはどっち似かな? また、会える日を楽しみにしてまーす おめでとう 祝」と祝福しています。

<↓の画像が、吉田沙保里選手の祝福ツイート>

その他にも、体操日本代表の白井健三選手、元体操選手の田中理恵さん、卓球日本代表の吉村真晴選手、元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんらもお祝いコメントを寄せています。

また、ネット上では、

などのコメントが寄せられています。

子供の時はよく涙を見せていたことで「泣き虫・愛ちゃん」とも言われていた福原愛選手が結婚し、さらに妊娠・出産と時の流れを感じている方が多い様子ですね。

また、福原愛選手は昨年9月1日に江宏傑選手と国際結婚し、今年6月には第1子妊娠と秋に出産予定と発表しており、できちゃった結婚ではないのですが、結婚から妊娠・出産までのスピードが早く、もう1人目が誕生!?と驚いている方も多いです。

その他にも、子供の国籍はどうなるのかと疑問を抱いている方も多くいるのですが、現時点では日本と台湾の二重国籍となっており、日本の法律では22歳に達するまでに国籍を選択する必要があるとされているので、子供がどちらの国籍を選ぶのか、卓球をやらせるのか否かが今後も注目を集めそうですね。

第1子を無事に出産した福原愛選手は現在、台湾南部で生活を送っているそうなのですが、週刊誌『女性自身』が昨年9月に報じていた記事によると、高級マンションの部屋を2部屋購入しているといいます。

台湾の南部は気温が高く、現在も日中は30℃超えという暑さとのことなのですが、これから一児の母として育児を頑張っていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外