芸トピ

ギャル漫画家・浜田ブリトニーが未婚の母に。ブログで妊娠公表しお腹を披露。婚約中の年下男性と別れ、結婚しない原因は…

浜田ブリトニーがシングルマザー、第1子出産へ(画像あり) 年齢公表し子供の父親も告白、結婚しない理由とは…

漫画家・タレントの浜田ブリトニーさん(本名=浜田菅子 はまだ・すがこ)が20日、自身のブログなどで第1子を妊娠していることや、未婚の母でシングルマザーになることを公表しました。

さらに、これまで自身の年齢については“永遠の二十歳”などとして公表していなかったのですが、現在は「38歳」だと実年齢も明らかにしています。

浜田ブリトニーさんは19日更新のブログで「明日重大発表があります 多分、これまでのお知らせの中で 一番驚かせちゃう発表かも知れません。。。」と予告し、20日の更新ではポッコリと膨らんだ現在のお腹を披露した上で、「新しい命を授かりました 現在妊娠8ヶ月で母子ともに順調です そして私は、シングルマザー(未婚の母)という道を選びました この決断には色々なご意見があるカナ?と思います しかし私なりに真剣に色々考えて出した答えです これまで経験したことがないくらい悩んで 考え抜いて決めた道です! これまで以上にお仕事を一所懸命頑張って この子を幸せにできるように 愛情いっぱいに育てていきますので 皆様どうか温かく見守っていただけると嬉しいです」と報告しており、4月下旬に第1子の出産を予定(性別は未発表、名前は未定)しているとのことです。

<↓の画像が、ブログで公開した現在の写真>

また、浜田ブリトニーさんは20日に行われたイベントに登場し、シングルマザーとして今後子育てしていく決意を語ったほか、子供の父親は年下の一般男性で、ブリトニーさんが昨年「子宮頸部(けいぶ)高度異形成」と診断され、円錐(えんすい)切除手術を受ける前から男性と交際し、結婚も視野に入れて同棲していたことなどを明かしています。

浜田ブリトニーさんは子宮の病気を患い、これがきっかけでどうしても子供を出産したいという思いが強くなり、無事に第1子を妊娠することができたそうなのですが、妊娠発覚後に結婚について話す中で、「お互いに価値観が違うなってなりました。去年の秋とかには別れました。今も円満に仲良くやっていますけど、もうお互い別の道を進んでいる。」と結婚前に破局した理由を明かしています。

<↓の画像が、イベントに登場した浜田ブリトニーさんの写真>

現在の心境については、「高齢なので、身体に気をつけて、無事に授かれたことがすごくうれしい。不安はいっぱいあります。シングルマザーなので協力してくれる方も募集中なんですけど、他のシングルマザーに勇気を与えられるようになりたい」と話し、子供の父親については「子どもは見せるとか、円満に仲良くやってます」「(今後の結婚は?)可能性はなくはないが、今のところは1人で育てていこうかなと思う。まずは子どものことを考えたい」と話しています。

ちなみに、浜田ブリトニーさんは2013年12月にも一般男性との婚約を発表し、ウェディングドレスの準備もしていたものの、半年後の2014年6月に婚約を解消しました。

その理由については当時、「じつは! カレが男性にも目覚めてしまい…いったん距離おこうってことになったのです」「もしかしてこの前行った2丁目が原因か!?」「あぁもうわけ分かんない もう少しココロの整理が必要っ!」と明かしていました。

それから3年半以上経ち、今回第1子妊娠発表のタイミングで年齢が38歳ということも公表した理由については、「子どもができることで、いろいろとオープンにしていきたかった。すごくスッキリしました」と説明し、今後は育児に専念しながらも漫画家・タレントとしての活動は継続するとしており、「ママになることで仕事の幅が広がればいいなと思う。ママ枠としても特殊なママだと思うので、その枠に入り込めたら」と、ママタレントとしての活動も考えているようです。

そんな浜田ブリトニーさんの妊娠発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

浜田ブリトニーさんはかつて「ホームレスギャル漫画家」と呼ばれ、2009年末まで漫画喫茶やカラオケボックスに寝泊まりする生活を送っていたことなどを明かしており、昔から色々と奔放なイメージがあったことから、未婚の母になるという決断にも特に驚きはありませんでした。

子供の将来を考えると、両親が揃っていた方が良いのではないかと思いますが、結婚に対して価値観の違いがあるといい、無理に結婚しケンカが絶えないような状態になるよりは良いかもしれませんね。

初めての出産を目前に控え、不安などがあるかと思いますし、これから始まる初めての育児で戸惑うことも多々あると思いますが、持ち前の元気で今後も辛いことを乗り越えていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外