芸トピ

山田優が第3子をロサンゼルスで出産、性別は未公表。インスタグラムで3人目誕生後の痩せた姿披露。画像あり

山田優が3人目の子供を出産報道。アメリカで第3子誕生し小栗旬も感涙。妊娠も非公表の理由はコロナの影響か。

3月に第3子の妊娠が報じられたモデル・女優の山田優さん(やまだ・ゆう 35歳)が、夫で俳優・小栗旬さんら家族で滞在中のアメリカ・ロサンゼルスで、3人目の子供を無事出産していたことをニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じています。

記事では山田優さんの知人が、4月に出産していて、いまは3人の子供の育児ライフを送っています。上の2人のお子さんもまだ小さいですし、山田さんにとっては出産から育児と、かなり大変だったと思いますが、そういった姿を一切見せず、本当に強いママさんですね。」と、第3子を無事出産したことを明かしているものの、3人目の子供の性別までは明らかにはしていません。

知人によると、山田優さんは日本での出産を予定していたそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって帰国が困難な状況となり、帰国するにしても妊婦には負担が大きいことから、ロサンゼルスで3人目を産む決意をしたそうです。

山田優さんが第3子を妊娠しているとの話は3月10日に『女性自身』が報道し、4月に出産予定だと山田さんの知人が証言していました。

<↓の画像は、2月時点での山田優さんの写真>

しかし、山田優さんはインスタグラムなどで第3子妊娠を公表することなく、5月にはお腹がスッキリしたように見える写真を投稿したほか、新たな母子手帳ケースを手に入れたことを報告するなどしていたため、すでに出産済み?との声が上がっていたものの、第3子を妊娠・出産したということは公表することなく現在に至っています。

<↓の画像は、山田優さんが5月にインスタグラムに投稿した写真>

テレビ局関係者は、山田優さんが第3子妊娠や出産を公表しなかった理由について、「コロナ禍で病院は感染リスクの高い場所となっています。さらに世界中で医療体制が逼迫(ひっぱく)し、医師不足も問題となっていた。小栗さん夫婦がどのような出産場所を選択したかはわかりませんが、いずれにせよ厳戒態勢での出産で、世間に発表するタイミングが難しかったのではないでしょうか」と憶測しています。

山田優さんはすでに親しい友人たちには第3子を無事出産したことは報告済みといい、「一部の友人にだけ直接報告をしたと聞いています。海外出産の苦労話をしていたそうですよ。小栗さんもコロナで世界が混乱するなか、新しい家族を無事に迎え入れることができ、感涙するほどのうれしさだったとか」と前出の知人が明かしています。

そして、山田優さんの第3子出産報道に対してネット上では、

などの声が上がっています。

山田優さんと小栗旬さんは2012年3月に4年の交際を経て結婚し、2013年に一度流産を経験し、妊活を経て2014年秋に第1子となる長女(5)、2017年1月には第2子となる長男(3)が誕生しています。

<↓の画像は、山田優さんと小栗旬さんの長女の顔写真>

山田優さんは第1子と第2子の妊娠・出産は発表していましたが、第3子については週刊誌に報じられた後も完全スルーしていたため、これによって様々な憶測が飛び交っていました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、日本とは勝手が違うアメリカで初めての出産となり、これまで以上の大きな不安があったのではないかと思いますが、無事に出産することができて喜びもひとしおだったでしょうね。

小栗旬さんは昨年、ハリウッド映画挑戦のために家族を連れてアメリカへと渡り、今年11月公開予定の映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューを予定し、その他にもう1本、ハリウッドの大作映画に出演する予定との情報もあります。

さらに、2022年放送予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(三谷幸喜さん脚本)では主演に起用されており、これからまた仕事で忙しくなるかと思いますが、コロナが落ち着き本格的に活動が再開するまで、山田優さんと協力して3人の子供の育児なども頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外