芸トピ

山田優が3人目の子供妊娠、出産予定日はいつ? ロサンゼルスで出産の理由、女性自身が決意の裏側を報道

山田優が第3子妊娠、アメリカで出産決意か。小栗旬と家族で移住、新型コロナウイルス感染懸念し帰国は断念?

ハリウッド進出を果たした俳優・小栗旬さんの妻で、モデル・女優の山田優さん(35)が、現在第3子を妊娠していることを10日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

『女性自身』の取材に対して山田優さんの知人は、「優さんはいま、第3子を妊娠中だそうです。来月にも出産予定と聞いています」と証言しており、間もなく出産を迎えるようです。

<↓の画像は、第3子妊娠中の山田優さんの写真>

小栗旬さんは昨年8月に、ハリウッド作品にも挑戦するために家族を連れてアメリカ・ロサンゼルスに移住したことが週刊誌に報じられ、今年11月公開予定の『ゴジラVSコング(Godzilla vs. Kong)』に出演するほか、他にもハリウッドの大作映画に出演するとの情報があります。

また、2022年放送予定のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(三谷幸喜さん脚本)でも主演することが発表されており、多忙な日々を送っている様子です。

<↓の画像は、アメリカへ移住した山田優さん、小栗旬さんの写真>

そんな小栗旬さんの活動をサポートしている山田優さんは、2014年秋に第1子となる長女(5)、2017年1月に第2子の長男(3)を出産し、現在は3人目の子供を妊娠中とのことなのですが、前出の知人によると、山田さんは日本での出産も考えたものの、帰国せずに現地での出産を決意したとのことです。

<↓の画像は、小栗旬さん・山田優さん夫妻の長女の写真>

その理由について知人は、「新型コロナウイルスの感染拡大という状況のなか、大事をとってのことだと聞いています。LAには、小栗さんの所属事務所の女性スタッフもいるので、出産のサポートをしてもらえる安心感も決断を後押ししたのでしょう」と明かしています。

また、気になる今後の生活についてですが、「小栗さんの渡米した第一の目的は、英語を勉強することでした。そのなかで、もしハリウッド作品のオファーがあれば受けるというスタンスです。そのため、ハリウッドに長期的に住むわけではありません。主役に決まった大河の準備もあるので、遅くとも来春には家族と一緒に帰国することを考えているようです」と知人が語っています。

そして、山田優さんの第3子妊娠・出産報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ロサンゼルスから日本までの飛行時間は約12時間かかりますし、空港などで新型コロナウイルスやインフルエンザに感染するリスクもあることから、わざわざ帰国せずに現地での出産を選ぶのは当然かもしれませんね。

ちなみに、アメリカの出産費用は世界一高いと言われており、もし民間の保険に加入せず普通分娩で出産した場合の費用は約1万ドル、もし帝王切開などになった場合には高額な医療費が発生し、出産費用は日本の数倍になります。

小栗旬さんは2014年時点で、2億円は下らないという豪邸をキャッシュで購入したと報じられるほど高収入を得ている方なので、アメリカでの出産による金銭面の心配は無い一方、移住してから1年足らずのアメリカで初の出産となることから色々と不安はあると思いますが、無事に健康で元気な赤ちゃんを出産してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外