芸トピ

堺雅人&菅野美穂夫妻は理想の夫婦? 義父母とハワイ旅行姿に絶賛の声。東出昌大&杏夫妻はトラブルの一方で…

堺雅人が菅野美穂の両親連れハワイ旅行。半沢直樹2撮影前に家族団らん姿、おしどり夫婦のプライベート目撃。画像あり

芸能界きってのおしどり夫婦と言われていた俳優・東出昌大さん(31)&女優・杏さん(33)夫妻の別居、離婚危機が報じられる中で、同じく仲良し夫婦として人気が高い俳優・堺雅人さん(46)&菅野美穂さん(42)夫妻が、年末年始をハワイ・オアフ島で過ごしていたことを週刊誌『女性セブン』が報じています。

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年公開の映画『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇』で共演し、これがきっかけで堺さんから猛アタックして交際に発展、2013年4月に交際から半年足らずでスピード結婚しました。

結婚から2年後の2015年8月には第1子となる長男(4)、2018年12月には第2子の長女(1)を無事出産したことを発表し、菅野美穂さんは仕事をセーブしながらも女優業を続けており、昨年10月期放送のドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)の第2話にゲスト出演し、年明け放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(同)にも出演していました。

一方の堺雅人さんは、仕事をしながら積極的に育児に協力しているとされ、これまで週刊誌に度々家族団らんの様子を撮られています。

そんな仲良し夫婦の姿を年末年始にハワイ・オアフ島でキャッチしたことを『女性セブン』は報じており、「堺さんは飲み物のカップを6つもトレーに載せて、こぼさないよう慎重に歩いていました。たどり着いたテーブルには菅野美穂さんと2人のお子さん、年配のご夫婦が座って待っていました。堺さんはコーヒーを家族に配る時もうやうやしい(礼儀正しく丁寧)感じで、とってもいいパパぶりでしたよ」と現場に居合わせた人が証言し、年配夫婦というのは菅野美穂さんの両親だったとのことです。

<↓の画像は、堺雅人さんと菅野美穂さんのハワイ旅行写真>

コーヒーを飲み終えた菅野美穂さんは1人で某有名ブランドショップへ向かったそうなのですが、堺雅人さんが残って義父母と一緒に子供2人の面倒を見ていたといい、「堺さんは、菅野さんのご両親とすごくくつろいだ様子でおしゃべりしていました。“マスオさん”みたいに菅野さん一家に溶け込んでいました」とも語っています。

今回の旅行では1週間ほどハワイに滞在していたそうなのですが、「菅野さんは大のハワイ好きで、梨花さんや伊東美咲さんなどハワイに住む芸能界の友達も多く、年に一度は訪れます。」と芸能関係者が明かしています。

堺雅人さんは4月期放送のドラマ『半沢直樹2』(TBS系 日曜21時)で主演することが決まっており、撮影開始前の貴重な休日を家族サービスに費やしていたようです。

そんな堺雅人さんについてテレビ局関係者は、「堺さんは忙しいのに、家のことも本当によくやっています。最近は堀北真希さん(31)の夫・山本耕史さん(48)と“パパ友”になり、子育ての情報交換などもしているとか。菅野さんが仕事で長期間家を留守にする時も、二つ返事で“行っておいで”と送り出す。ふたりとも仕事で忙しい時は、都内にある菅野さんの実家に子供を預かってもらうそうで、今回はいつも子育てを手伝ってもらっているお礼に、ハワイ旅行をプレゼントしたみたいです」と明かしています。

ちなみに、パパ友になったという堺雅人さんと山本耕史さんは、2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』で共演しており、現在も共演者たちは年末に忘年会を開催するほど仲が良いことで知られています。

『女性セブン』はこのようにおしどり夫婦のハワイ旅行での様子を伝えているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

現在世間を騒がさせている東出昌大さん&杏さん夫妻も、共演がきっかけで交際に発展し結婚、これまでに何度も夫婦仲の良さを週刊誌などに報じられていたのですが、結婚からわずか2年後、それも第3子妊娠中に東出さんが9歳年下の女優・唐田えりかさん(22)と親密関係になり、2年以上にわたって不倫交際していたことが判明しました。

<↓の画像は、東出昌大さん&杏さん家族の写真>

こうした芸能人同士のおしどり夫婦のトラブルは珍しくなく、昨年もFUJIWARA・藤本敏史さん&木下優樹菜さん、村田充さん&神田沙也加さん、さらに遡ると渡辺謙さん&南果歩さん、ココリコ・田中直樹さん&小日向しえさん、The虎舞竜・高橋ジョージさん&三船美佳さん、三谷幸喜監督&小林聡美さん、船越英一郎さん&松居一代さん等は離婚し、不倫が原因だったケースも少なくありません。

しかし、堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻に関しては本当に仲が良さそうで、そうした心配をする必要がないように感じますね。

<↓の画像は、堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻のプライベート写真>


堺雅人さんは第2子が誕生してから仕事量を減らし、家庭を優先しているようで、積極的に育児に参加していることが報じられており、昨年5月にも『女性セブン』は、夫婦揃って有名私立小学校の説明会に参加していたことを伝えていました。

記事によると、夫婦揃って子育てに熱心だそうで、セレブから人気が高い知育教室のほか、英才教育で有名な幼児教室に通わせてきたといい、長女の受験はまだ先ではあるものの、堺さんは今年『半沢直樹』の撮影などでさらに忙しくなりそうとのことから、早めに受験に向けた準備を進めているとのことです。

実際のところはどうなのかは分かりませんが、今後も堺雅人さん&菅野美穂さん夫妻には大きなトラブルもなく、いつまでも夫婦円満であってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外