芸トピ

吉瀬美智子が実業家の夫と離婚、別れた原因は? 結婚10年で子供2人誕生、夫婦円満イメージも…画像あり

吉瀬美智子が実業家の夫と離婚、別れた原因は? 結婚10年で子供2人誕生、夫婦円満イメージも…画像あり

女優・吉瀬美智子さん(きちせ・みちこ 46歳)が7日、自身のツイッターやインスタグラム上で離婚を発表しました。

吉瀬美智子さんはSNSに書面を投稿し、「突然のご報告になりますが、私、吉瀬美智子は、離婚いたしましたことを報告させていただきます。話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました。」と、夫との離婚を発表しています。

続けて、「これからも、女優として、母として、さらなる努力を重ね、皆様の温かいお気持ちに応えていきたいと思っておりますので、見守っていただけたら幸いです。」と綴っています。

<↓の画像が、吉瀬美智子さんのコメント全文の写真>

そして、吉瀬美智子さんの離婚発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

吉瀬美智子さんは2007年に、現在所属する芸能事務所『フラーム』へ移籍し、本格的に女優としての活動をスタートさせ、事務所移籍から3年後の2010年12月25日に、国内外で様々な仕事を手掛けているという10歳年上の実業家男性と結婚しました。

吉瀬美智子さんは当時ブログで、お相手の男性とはモデルから女優への転向を考えていた5年前に出会ったとし、「ずっと傍で支えてくれた大切な人です。いつも笑顔と大きな心で温かく見守ってくれました。」「優しく温かく、思いやりのあるとても尊敬出来る方です。」などと綴っていました。

結婚から2年半後の2013年7月には第1子となる長女、2016年10月には第2子となる次女が誕生し、SNSでは子供たちの写真や手料理などを公開しており、2019年には『ベストマザー賞』を受賞し、同10月には家族写真を公開していました。

<↓の画像が、吉瀬美智子さんが公開の家族写真>

吉瀬美智子さんと夫は、あるパーティーで社長の紹介で出会い、吉瀬さんのファンだった夫から連絡先を聞かれ、その当時は恋人と別れたばかりだったことや、社長の紹介だったことで連絡先を教え、それから半年ほど経ってから会うようになったといいます。

そして、交際がスタートしてから4年後の2009年3月に、週刊誌『週刊女性』にタイ旅行していたことを報じられ、交際発覚となりました。

『週刊女性』の記事では吉瀬美智子さんの夫について、「飲食店から建築デザイン会社まで、いくつもの会社を経営する年商20億円以上の43歳実業家・T氏」と伝えていました。

その後、ラーメンチェーン『光麺』の運営会社社長・田中健彦さんが夫だと特定されていました。

そんな夫となぜ結婚10年で離婚となったのか、離婚原因など詳細は明らかにされていませんが、複数の会社を経営しているとされる夫は仕事で忙しく、一方の吉瀬美智子さんも毎年のようにドラマや映画などに出演しており、すれ違いなどもあったのでしょうかね。

今年1月に出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、子育てについても語っていたのですが、仕事と家庭の両立の背景には母親のサポートがあることを告白し、仕事で忙しい時には、福岡に住んでいる母親に上京してもらい、家事や子育てを手伝ってもらっていることを明かしていました。

また、2018年3月放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した際、夫とは寝室が別であることを告白し、現在も夫婦で一緒に寝ているという司会の笑福亭鶴瓶さんに対して、「いびきかきません?殺したくなるときありません?(笑)」「あのいびきで、何度枕で顔を抑えつけようかと思ったか…」「これが離婚の原因になるくらいなら、別で寝た方がいいっていうふうに…あれはもう地獄です。(耐えきれずに、夫の)鼻つまんだことありますよ、1回」などと、寝室が別の理由を明かしていました。

ただ、夫婦関係が良くないとの話は無かったことから、結婚10年での離婚には驚きましたし、46歳で今年8歳と5歳になる子供の子育てをしながら仕事もとなると、体力的にかなりきついものがあると思いますが、引き続き母親にサポートしてもらいながら、家庭と仕事を両立できるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外