芸トピ

伊藤英明がハリウッドデビュー前に2人目の子供誕生。元モデル・CAの奥さんが長女出産、ネットでは冷ややかな声のワケ

伊藤英明の妻・奥田英が第2子出産、極秘帰国し家族の姿目撃。女性スキャンダル等でイメージ低下、現在はイクメンパパも…

来年1月期放送の実写ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系 金曜22時)で、12年ぶりにTBSドラマで主演することが先日発表された俳優・伊藤英明さん(いとう・ひであき 旧芸名=阿部純大 44歳)に、第2子となる長女が誕生していたことを5日発売の週刊誌『週刊女性』が報じています。

『週刊女性』によれば、10月下旬に東京都内のコンビニから伊藤英明さんファミリーが姿を現し、それを目撃した女性は「伊藤さんはお子さんを抱きながら、大きなバッグも持っていて“いいパパ”って感じでした」と証言しています。

<↓の画像が、『週刊女性』掲載の伊藤英明さんファミリーの写真>

伊藤英明さんは2016年秋ごろからアメリカに留学し、英語のレッスンを受けていたといい、ついに来年公開の映画『ザ・ドアマン』でハリウッドデビューも決まり、現在はアメリカに拠点を置く準備を着々と進めているそうです。

そんな伊藤英明さんが日本で目撃された理由について芸能プロダクション関係者は、「来年から公開される映画やドラマの出演がめじろ押しなんです。岡田准一さん主演の映画『燃えよ剣』、長谷川博己さん主演の大河ドラマ『麒麟がくる』、そして来年1月から放送予定の連続ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の主演が控えています。ハリウッドで認められたことで俳優としての箔がついたようです。今は大河ドラマの撮影のため、2~3週間前から一家で帰国しています」と明かしています。

そして、日本で目撃された時には伊藤英明さんの妻で元モデル・CAの奥田英さん(おくだ・あずさ)が、赤ちゃんを抱っこしていたことについて同関係者は、「実は、3~4か月前に女の子が生まれています。息子が誕生した際もマスコミには出産後、数ヶ月たってからの発表だったので、今回も極秘というわけではなく、まだ発表していないだけでしょう」と語っています。

<↓の画像は、伊藤英明さんの妻・奥田英さん(右)の顔写真>

このように2児の父になっていたことが判明した伊藤英明さんは、2016年公開の主演映画『テラフォーマーズ』のイベント出席時に、育児の手伝いについて質問が寄せられると、「お風呂入れたり、おむつを替えたりするのが楽しいんですよね」と明かし、「子育ては楽しいです。例えば、侍の役をもらって、馬の練習をしたり、刀の練習をしたりして、技術を磨くことはできる。なかなか子育てはできないじゃないですか。がっつり子育てに関わっても4~5年ですから」などと、楽しみながら子育てに参加していると語っていました。

それから3年後に第2子の女の子が誕生していたことが判明し、『週刊女性』の報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

伊藤英明さんと8歳年下の奥田英さんの交際は2014年に発覚し、交際期間わずか4ヶ月で2014年10月24日にスピード結婚、2015年11月29日には第1子となる長男が誕生しました。

2人は女優・加藤あいさんの結婚式で出会い、伊藤英明さんが一目惚れしてアプローチをかけて交際に発展したとされています。

伊藤英明さんは奥田英さんと結婚するまでに、あびる優さん、山田優さん、黒木メイサさん、元フジテレビでフリーの中野美奈子アナウンサー、米倉涼子さん、水野美紀さん、加藤あいさん、井上真央さん、元AKB48・増田有華さんなど、複数の有名人を含めて様々な女性との浮名を流したプレイボーイとして知られており、結婚発表から間もなく『フライデー』によってハワイでの女遊びをスクープされました。

当時の報道によれば、約2年前に後輩俳優数人でアメリカ・ハワイ旅行した際に現地で日本人女性をナンパし、女性2人を宿泊先の高級コンドミニアムに招待して深夜まで酒を飲み、女性2人と性的な行為をしたとされ、その時に撮影された動画の数カットを『フライデー』が公開しました。

<↓の画像が、『フライデー』掲載のスキャンダル写真>

結婚からすぐにこうしたスキャンダルがスクープされたことにより、すぐに離婚するのではとも囁かれていましたが、伊藤英明さんは結婚してから新たに別の女性とのスキャンダルは特に報じられておらず、子供が誕生したことで心を入れ替えてイクメンパパになったのかもしれません。

しかし、こうした過去のスキャンダルがあまりにも衝撃的だったため、そのイメージが強く残っている方が多い様子で、第2子誕生や俳優としての活躍に対しても冷ややかな反応が目立つのですが、ハリウッドデビュー作品などで少しずつイメージを回復させ、国内外で活躍する俳優となっていくことに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外