芸トピ

子供出産後に太った井上和香がRIZAPボディメイクで激ヤセ。現在の体重やウエスト、体脂肪率を明かす

井上和香ライザップでダイエット。体重40kg台まで痩せて激変にネットの反応は…ビフォーアフター画像あり

2000年代に活躍した元人気グラビアアイドルで、1児の母となったタレント・女優の井上和香さん(いのうえ・わか 本名=新村直子 39歳)が、「結果にコミットする」のキャッチフレーズでおなじみのプライベートジム『RIZAP(ライザップ)』でダイエットに挑戦し、体重を40kg台にまで落としていたことが明らかになりました。

4日発売の週刊誌『女性セブン』によると、井上和香さんは3ヶ月にわたるトレーニングによって、ウエストは80cm→64.7cm(マイナス15.3cm)、体脂肪率は31.9%→20.2&%(マイナス11.7%)、体重は58.8kg→49.1kg(マイナス9.7kg)まで落としたそうです。

井上和香さんによれば、グラビアアイドルとして活動していたころでも体重は53~54kgはあったといい、体重40kg台は小学生以来とのことです。

<↓の画像が、井上和香さんがライザップでダイエット前と後のビフォー・アフター写真>

井上和香さんは2011年に、実写映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』への出演がきっかけで飯塚健監督(いいづか・けん 40歳)と交際に発展し、1年後の2012年5月13日に結婚、3年後の2015年7月18日に第1子となる長女(3)が誕生しました。

出産後の授乳中には妊娠前の体型に戻ったそうですが、授乳を止めた後から徐々に体重が増えてしまい、プール好きな長女をスイミングスクールに通わせようかと思った際には、3歳児までは親子教室しか無かったため「この体で水着はごめん、やっぱりムリだわ」と、自分の都合で通わせるのを悩んでいたとのことです。

<↓の画像は、家族スリーショット写真>

その後、「私の都合で子供がやりたいことをやらせてあげないのは、申し訳ない。娘に我慢させるのではなく、私自身が変わればいいんだ」と考え直す中で『ライザップ』と出会い、ボディメイクに挑戦することを決意したそうです。

『ライザップ』では、ヒップアップを意識してウェイトトレーニングを中心とし、食事制限には不安もあったものの、3食の他に間食も摂っていたといい、この3ヶ月で運動する習慣が付いたことで、以前は1日3000歩も歩かないような生活だったそうですが、今では1日1万5000歩ほど歩いていると明かしています。

そんな井上和香さんのライザップでのダイエットに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

井上和香さんは授乳を止めた途端に体重が増え始めたというものの、顔は特に変化したように見えなかったので、今回公開されたビフォーでのお腹周りの肉付きには少し驚きましたね。

そして、ライザップでのトレーニングや食事制限などで全盛期よりも低い体重まで落とし、確かに体は細くなって魅せるボディになったと思いますが、顔が細くなりすぎて痩せる前の方が健康的で良かったように感じます。

ちなみに、井上和香さんの公称身長は166cmで、身長に対する適正体重は60.6kg(BMI値22)、美容体重は55.1kg(同20)、モデル体重49.6kg(同18)となっており、現在の体重は痩せ気味の数値なのですが、今後も育児と仕事をしながらウォーキングなども続けて、健康的な体をキープ出来るよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外