芸トピ

ダルビッシュ有投手がツイッターで妻・ダルビッシュ聖子の次男出産を報告! 長男誕生から2年以内に2人目が誕生

ダルビッシュ有投手の妻・山本聖子が3人目の子供出産! 永島英明選手、紗栄子と離婚のバツイチ夫婦に第2子が誕生

メジャーリーグ『テキサス・レンジャーズ』所属のダルビッシュ有投手(30)が20日にツイッターを更新し、レスリングの元世界女王・山本聖子さん(本名=ダルビッシュ聖子 36歳)との間に、第2子となる男の子が誕生したことを発表しました。

ダルビッシュ投手は「無事に元気な男の子が産まれました! 母子共に健康です!」とツイートし、フォロワーらからは「新しいご家族のご誕生おめでとうございます! 聖子さんも本当におつかれさまでした」、「すげー おめでとう! これでシーズン安心して頑張れますね」、「良かった~! ダルさん、聖子さんおめでとう! 健やかに育ちますように」などのメッセージが寄せられています。

<↓の画像は、ダルビッシュ有投手のツイート>

ダルビッシュ投手は2007年11月に、モデル・タレントの紗栄子さん(30)とできちゃった結婚、2008年3月24日に長男(8)、2010年2月26日に次男(7)が誕生したものの、2011年に紗栄子さんが子供2人を引き連れて別居、2012年1月に離婚が成立。

一方の山本さんは、ハンドボール元日本代表・永島英明選手(39)と2006年3月に婚約、2007年に第1子となる長男が誕生したものの、2014年9月に離婚。

その後2014年11月に、ダルビッシュ投手がツイッター上で「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。皆様応援宜しくお願いします。」と山本さんとの交際を宣言し、事実婚状態だった2015年2月には山本さんの妊娠を報告。

<↓の画像は、交際宣言時に投稿したツーショット写真>

同7月に第1子となる男の子(1)が誕生し、それから約1年後に婚姻届を提出したものとみられています。

<↓の画像は、今年1月に山本さんが投稿したツーショット写真>

そして、昨年12月16日に山本さんは自身のツイッター上で、「7 months pregnant 沢山食べたいから頑張ります(笑)まだまだ育児は落ち着きそうにもありませんけど、パパもお兄ちゃんもいっぱい理解して協力してくれるから本当に感謝です ありがとう」と、妊娠7ヶ月であることを発表。

ダルビッシュ投手は18日(日本時間19日)に、出産に立ち会うためにチームを離れる前に試合へ出場し、「(第2子が)本当に生まれてくるのが信じられない。よりしっかりしないといけない」とコメントしていたのですが、第2子の誕生に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、お互いにスポーツ選手としては超一流で、これまでに素晴らしい成績を残しているのですが、私生活ではお互いにバツイチということもあり、ネットでは冷やかな反応が多く祝福の声は少ない様子です。

山本さんは元夫・永島選手との間にもうけた長男の親権を持っており、夫婦の間には3人の子供がいるのですが、長男はダルビッシュ投手になついているそうで、今回は良い家庭を築けている様子ではあるものの、やはり過去の離婚などが気になってしまう部分は確かにありますね。

過去に結婚で失敗している2人だけに、また同じようなことになるのではないかと心配な部分もありますが、これから家族5人で素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外